華麗なる”TAKA”ビー vol.74

2018.08.14

こんにちは、安武です。



お盆休みですね。

僕は先週の金曜から昨日までお休みでした。

今日から出社です。


土曜日から妻と娘が東京の自宅に帰ってきました。

3日間、必要なものを準備したり、掃除をしたり...

子育てがとても楽しみです。

(子育て連載でも始めようかな?そしたら見てくれます?)


...


さて、とある日の高田のスタイリングをご紹介です。

Knit:ZANONE(ザノーネ)

T-Shirts:Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グスト)

Pants:BERWICH(ベルウィッチ)

Shoes:POLPETTA(ポルペッタ)



夏のカジュアルスタイルです。

ニットは立ち襟のブルゾンタイプ。

全体をベージュ系でまとめたスタイルですね。

このコーディネートのキモはTシャツでしょう。

数年前だとカッタウェイのチェックシャツを合わせる感じでしたが、

今ならTシャツやニットTでしょうね。


Tシャツを合わせる場合、ネックの詰まり方に注意が必要です。

あまり開きすぎているとダラしない印象になります。

Vネックは最近の気分ではないですしね。


このBrilla per il gustoのTシャツはネックの詰まり加減や丈感が絶妙。

生地もちょっと洗ったくらいではヘタりません。

まさに大人のTシャツの決定版と言えるでしょう。

(あんまりメディアでは紹介されていませんが、隠れた名品です。)

パンツは腰回りから太ももにかけてゆとりのあるタイプでリラックス感を。

シューズはスニーカーでも良いですが、

マッケイ製法のスリッポンなら大人の風格を兼ね備えつつ、軽快な履き心地も担保してくれます。


来週から店舗は秋冬にお着替えです。

それに伴い僕たちオフィススタッフもお着替え。

何着ようかな...

とBEAMSスタッフは頭を抱える時期なんです。



安武