質問に答えてみた vol.2

2018.09.07

こんにちは、安武です。



質問に答えてみたの第二弾です。


Q.今一番の楽しみはなんですか?(子育てはもちろんだと思うのでそれ以外で何かあれば)


A.フットサルですね。20代より今の方が走れますね。

あと休憩時に仲間とたわいもない話をするのが楽しいです。

健康的w



Q.デニムはふつうにお直し屋さんでお直ししてるのですか?


A.BEAMSが提携しているお直し屋さんに出しています。



Q.ファッションセンスを向上したいのですが、どうすればいいでしょうか?


A.カッコいいと思う人と実際に出会う事でしょうか。



Q.フレグランスはどこのをお使いですか?


A.フレグランスは使っていませんが、匂い付きの万能バームを色んな所に塗っています。

今使っているのはARTS & SCIENCEのコレ。



Q.ローファーが痛くて履けません。どのような基準で自分に合ったものを選んでいますか?


A.僕も昔、EDWARD GREEN(エドワード グリーン)のを小さめで買ってしまい、お酒を飲んで足が浮腫んで血が出たことがあります笑

前置きはさておき、大きい所に合わせて買うのが既成靴の基本です。

ただ、そうするとカカトが抜けやすかったり、つま先部分が余ったりするので、妥協出来る範囲で気に入った靴ブランドやラストを見つけることでしょうか。

試し履きだけならタダなので、色んな靴を試してみてはいかがでしょう。




Q.皆さんのLevi's(リーバイス)ヴィンテージはどこで購入されていますか??

サイズが合っていることが羨ましいです。


A.皆、古着屋で買っていますね。高円寺など。僕のは「ベルベルジン」のセールで買いました。



Q.安武さんのオススメセレクトショップを教えてください!


A.手前味噌で言いづらいですが...

「International Gallery BEAMS(インターナショナルギャラリー ビームス)」です。

ファッションのパワー、パッションを直に感じられます。

アートから民芸品まで観れるのもサイコー。



Q.仕事とオフの日でファッションスタイルに違いはありますか?


A.僕の場合、仕事時もカジュアルが多いので、オフの日とほとんど変わらないですね。

プライベートでのシンガポール旅行もこんな感じでした。

強いていうなら、仕事時にスニーカーを履くことは少ないです。


Q.ファッションで、影響を受けた本などがあれば、教えていただきたいです!


A.穂積和夫さんのアイビーボーイ・ギャル図鑑は、BEAMSに入りたての頃かなり読みました。

ドレススタイルに通ずる色合わせや素材合わせなど勉強になります。

あと、文化出版局から出ているザ・ストリートスタイル。

コレはたしか絶版になってしまいましたが、スタイルの歴史が書いてあり勉強になります。



Q.La Manual Alpargatera(ラ マヌアル アルパルガテラ)を買ったのですが、お勧めの結び方、安武さん結びみたいなのありますか?


A.ありがとうございます!特に決まった結び方は無いので、適当です笑

ただ、クロスするのを多めにした方がキマる気がしています。




こんな感じでかなり質問が来ました。

(なんだかたくさんの質問が来て、嬉しいなあ!)


まだこちらでご紹介出来ていない質問があるので、また後日お伝えしますね!



安武