SUITS OF THE YEAR 2018

2018.11.07

こんにちは、安武です。



今日はとあるイベントに出席してきました。


司会は加藤綾子さん。

(カトパンさん、キレイだなぁ)


報道陣も多数。明日の朝のニュースでも放送されるんだろうな。

何のイベントかというと...


ベスト・ジーニスト

ならぬ、

今年一番スーツが似合う人に送られる賞、

「SUITS OF THE YEAR 2018」

の授賞式でした。


受賞者をザッと紹介していきますね。


ファミリーマートの社長の澤田さん、



投資業界の新生、FOLIO CEOの甲斐さん、



東大の特任准教授の松尾さん、



水泳の萩野選手、



やっぱり水泳されている方はスーツが似合いますね。




そして、俳優の田中圭さん。



カッコいいスーツ、着てるなぁ。



と思ったら、一式ウチのものでした笑

田中圭さん、ウチのスーツ、体型的にも合いますね。

ありがとうございます!



いつもお世話になっている、ファッションディレクターの森岡さんや



俳優の前川さんのお話など、とても面白いイベントでした。



勢揃いの授賞者の面々。


個人的にスーツを最近の気分で着ていますが、もっと日本のビジネスマンでスーツをカッコよく着こな

せる人が増えれば良いなぁと思っていたので、このイベントはとても今後に繋がるのではないかなと思いました。


スーツってやっぱり男性を最も格上げして見せてくれるものだと思います。

だけど逆に、選び方や着こなし方によっては、格下げしてしまうものです。


正しいスーツの着こなし方、楽しいスーツの着こなし方が世の中に普及すれば、その人の信頼が増すだけでなく、仕事の生産性も上がるでしょうし、新たなビジネスにも発展する機会になり得るのかなと思います。


イケてるスーツスタイル派生委員会、どこかで発足させようかな。


とにかく、このイベントか広く認知されることが唯一の近道かな、なんて思ってます。


最後に、フォトブースの前で記念撮影。

いつもお世話になっているYUKIMI STUDIOの椙本さんに撮影していただきました。


安武