安っていいとも! vol.95

2018.12.25

こんにちは、安武です。



クリスマスイブに悲惨な出来事がありました。

(詳しくはInstagramで)


かなりテンションが上がりません。

この頃の髪型に戻りたいなあ。

Blouson:rdv o globe(ランデブー オー グローブ)

Knit:STUDIO NICHOLSON(スタジオ ニコルソン)

Pants:STUDIO NICHOLSON(スタジオ ニコルソン)

Glasses:BLANC(ブラン)

Bag:International Gallery BEAMS(インターナショナルギャラリー ビームス)

Shoes:PARABOOT(パラブーツ)



おそらく洋服用ではない、ガシガシのナイロンで作られたこのブルゾン。

肘部分にダーツが取られていたり、ドロップショルダーながらそこまでビッグシルエット出ない所、ゴールドのジップ使いなど、とても洒落ています。

このブルゾンを最大限に生かすには...

インナーにグレイッシュピンクのニットを入れて、色を引き立たせました。

そしてワイドパンツ。ここまでワイドを穿くのは久しぶりです。


International Gallery BEAMSの鶴田に購入する際相談しました。


.....


安武「やっぱり取り寄せたんですけど、ちょっと自分のキャラと違う気がして...。キャンセルしても良いですか?」


鶴田「そう?ヤス似合うと思ったんだけどな。自分のキャラに合ったものしか着なくなると、進歩しなくなるよ。少しでも違うものを取り入れていけば、それをどうやって着ようか考えるし、それで洋服の幅が広くなるのってすごい楽しいじゃん」


安武「確かにそうですね。挑戦してみようかな。」


鶴田「これならワードローブに合うから試してみなよ。」



.....


ということで、購入しました。

結果、とっても満足!

休みの日でもかなりの頻度で穿いています。


自分の枠を飛び出したものをたまに着るのって、とても重要なことだと再認識しました。



安武