BEAMSオフィスで東コレ開催

2019.03.22

こんにちは、安武です。



去年の12月、International Gallery BEAMSの服部と関根から呼び出され、相談を受けました。


「オフィスのテラスで、東京コレクションのランウェイって出来ないのかな?」


...


それから4ヶ月、そんな夢みたいな事が実現しました。


これは今日の12:30から行われたリハーサルの様子です。

まだランウェイは養生されていますが、モデルは実際の洋服を着て、どのようなルートで歩くかを確認していきます。


モデルも様々な国籍、年齢で構成。


おじいちゃんも似合うなあ。


このバンダナリメイクの靴、可愛いでしょ?


キャップも良い感じ。



普段は取材や撮影などで使うことはあっても、ここまで大々的な事をするのは初めてです。


....


リハーサルが終わり、ショー開始の30分前から来場者を会場に入れていきます。


奥に”BEAMS”のサインが見えますね。

ここ、プレスルームの入口なんです。


僕は入口担当だったので、来場者を全員オフィス内に通してから来てみるとこの通り!


すごい人!

約300名がいらっしゃいました。



これはショー最中のバックルーム。

モデルが出番を待ち構えるなか、フィッターやヘアメイクが最終チェックをしています。



そしてフィナーレ前のデザイナー志鎌さん。


....

僕は運営側だったので、テラスでショーは見れませんでしたが、

裏でしっかりと見守らせていただきましたよ。


終了後はデザイナーの囲み取材です。


昨年、東京ファッションアワードを受賞しただけあって、

やっぱり業界人からも大注目のブランドです。


ひとまず関係者のみなさま、お疲れ様でした。



安武