大人のお酒の嗜み方 ワークショップ

2019.05.18

こんにちは、安武です。



昨日はスタジオ撮影の後、ワークショップがありました。


バカルディ ジャパンさまにお声がけいただいて、「大人のお酒の嗜み方 ワークショップ」を開催しました。



以前Instagramのライブ配信をバカルディ ジャパンのオフィスで行わせていただいたり、去年はバーテンダーを招いて洋服のワークショップを行ったり、何かとご縁があるんです。


「ビームスさんでワークショップをやらせてもらえないですか?」

と数ヶ月前にご連絡いただき、昨日実現に至りました。


講師はバカルディ ジャパンの関田さん。


お酒の歴史や、美味しいカクテルの作り方などなど、お酒好きにはたまらない内容です。


ウンチクも少し。


(ワインを蒸留すると、ブランデーになる

とか

ウイスキーの年数の表記

とか

ウイスキーは元々密造酒だった

とかとか)


講義の合間に、お酒づくりの体験です。


今回は、

ハイボール(デュワーズを使用してのハイボール、最高!)、

ジントニック(ボンベイサファイアを使用してのジントニック、激ウマ!)

モヒート(バカルディスペリオールを使用してのモヒート、気絶!)

の3種をつくりましたよ。


出来上がると、

「カンパ〜イ!」



別のテーブルも、

「カンパ〜イ!」



20名強のスタッフが、業務時間外で参加してくれました。

(20代〜60代のといった幅広い年齢層でした)


女性陣もご満悦。


本当にみんなが楽しそうに講義を受けたり、つくって飲んでいるのを見て、しみじみ、今回企画して良かったなぁ と思いました。


そして何から何まで(なんとお土産まで!)ご手配して下さったバカルディ ジャパンさま
、本当にありがとうございました!


みなさん、本当にココのお酒使うと美味しくなりますよ。

バカルディ ジャパン


安武