質問はありますか? vol.2

2019.06.22

こんにちは、安武です。



約3週間前にInstagramで質問を募った際の、

Q&Aの続きです。

みなさん、質問ありがとうございます!


Q.今年の夏は白パンに挑戦しようと思っています。おすすめを教えてください!


A.ZINSのBRUCEがオススメです。股上の深さとプリーツの入り方などが適度なので、カジュアルでも使えます。




Q.シャンプーやスタイリング剤は何を使っていますか?


A.ショートカットにしてからウエット感が欲しかったのでコレを使っています。

シャンプーはAesopです。




Q.アパレルで働こうと思ったキッカケは何でしょうか?


A.洋服やそれにまつわるヒストリー、カルチャー、人が大好きだからです。

中学の頃から洋服にまつわる仕事しか考えていなかったです。




Q.カットオフのスタプレ、糸めっちゃ抜けてきませんか??


A.そこそこ抜けて来ますね笑




Q.洋服を着こなす為の1番のポイントは何ですか??


A.自身のキャラクターとのギャップを極端に出さないこと。それは身分も含めて。

もちろん、理想の自分、こう見られたい自分というのはあるのですが、全体ではなくほんの少しだけ理想に近いくらいが良いと思います。




Q.安武さんが思うスエードの靴に合わせるスーツの素材は何でしょうか?光沢素材はやはりNGですか。


A.一般的にはザラッとした生地感のものと合わせるのが良いですが、ブラックスエードなど艶っぽいものだったり、ダークブラウンスエードでも作りの良いものであれば光沢素材で合わせても大丈夫です。

そのアイテム毎のスポーティさ、フォーマルさのギャップが無いようにするのがドレススタイルのセオリーとなります。



Q.普段ジャケパンスタイルが多いです。僕も背が低いのですが、着こなしでは何を意識していますか?


A.着丈と、パンツの太さと丈はかなり重要です。トップスとボトムスで途切れないようにラインを持ってくるようにすると良いです。




Q.古着などどこに買いに行くでしょうか?古着を綺麗に合わせるポイントを教えてください!


A.特にどこの地域が多いとかは無いですが、高円寺に行くと店舗数と物量が圧倒的に多いので、何かしら買ってしまいます。

あとはヤフオクやメルカリなんかでも。

このラルフのアウターはメルカリで3000円でした。




Q.スティレ ラティーノの魅力を教えてください。


A.作りの良さや生地の独自性はもちろんですが、何と言っても”懐の深さ”でしょうか。

異なるジャンルのものを合わせても受け止めてくれる感があります。




Q.日々のコーディネートを選ぶ上で、気をつけているポイントなどありますか?


A.その日のスケジュール、誰に会うかでコーディネートを決めてます。

あとは天気と季節です。




Q.僕の身長160cmなんですが、ビームスにそれくらいの身長のスタッフはいますか?


A.もちろんこれだけスタッフが多いと居ますよ。

オフィシャルサイトのスタッフページで身長も掲載しているので、お気に入りのスタッフを探してみて下さい。




Q.ジャケットのボタンなどは好みの物に付け替えますか?


A.ボタンだけでもジャケットの印象がかなり変わるので、付け替えています。

今ちょうど金ボタンに付け替え修理に出しているジャケットもあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


vol.3もあるので、気が向いたら公開しますね。



安武