質問はありますか? vol.3

2019.06.24

こんにちは、安武です。



質問第3弾です。

これで最後です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Q.カブラ幅はどうやって決めていますか?


A.裾幅と丈によって決めています。

ここ数年は4.5cmが主流でしたが、裾幅が広くなってきているので、4cmもアリかなと思っています。

自分は小柄なので、4.5cmだと厚く見える時は4.3cmにすることもあります。




Q.コンテンポラリー4BWを購入するか迷ってます。背中を押す一言お願いします!


A.今後、構築的なジャケットに移行していく流れが若干出てきています。先取りするなら今ですよ。

あと、細いパンツでも太いパンツでも合います。ナチュラルショルダーのジャケットに細いパンツを合わせると古く見えますが、コレだと古くなりません。




Q.パラブーツのシャンボード、ウィリアム、ミカエルの購入で迷ってます。おすすめは?


A.実はウィリアム持ってないんです....

綺麗めな雰囲気に寄せるならシャンボード、カジュアルが多ければミカエルでしょうか。




Q.今月のピッティの服装は決まっておられますか?


A.まだ決まっていません。出発前日にパッキングしながら決めていきます。




Q.デニムを裾上げするとき、アタリの仕上げはどうされてますか?


A.(コレはじゃストレングスなので直してないですが)

”加工ジーンズ仕上げ”という、そのまま裾を移行できる方法で直しています。




Q.安武さんがお客様へコーディネートをご提案する際、大事にされているポイントを教えてください!


A.その方のワードローブに馴染むかどうかです。

フィッティングが合っているかは当たり前のことで、いかに頻度高く使ってもらえる洋服をご提案出来るかだと思っています。


Q.2018年1月9日に投稿された写真のアウターはどちらのものですか?


A.GRENFELLです




Q.ヒゲなし、前髪ありの20代でもかっこよくスーツを着こなすコツ、色、アイテム等はありますか?


A.ベーシックに徹することだと思います。ただ、サイズ感やタイの結び方、チーフの入れ方には細心の注意が必要です。

変に洋服で個性を出そうとしない方がスーツスタイルに関しては良いと思います。

(写真は無関係です)



Q.都内の店舗でスタイリングや接客など安武さんが注目しているスタッフさんはいらっしゃいますか?


A.「ビームス ハウス 丸の内」に配属された今年の新入社員二人のスタイリングは、新人らしからぬ完成度です。

まだ全アイテム接客出来ないと思いますが笑

話しかけてみてください。

接客はインターナショナルギャラリー ビームスの鶴田。僕もいつも相談しています。




Q.20代の頃は、どのようなファッションをされていましたか?


A.20歳からBEAMSのドレス部門にいるので、そこまで変わらないです。

10代の頃は今では見せられないくらい変な服装をしていましたね。

出せないくらいヤバイです。

この写真は27歳の頃。変な髪型ですね笑




Q.結婚指輪はどちらのものですか?


A.カルティエです




Q.ショップの販売員として働けるよう就活中です!安武さんはどんな新入社員と働きたいですか?


A.明るい人。

結局はどんな仕事するにしろコミュニケーションが一番大事です。

(この写真は2010年、銀座店時代)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


また質問募集しますので、是非その時は宜しくお願いしますね。



安武