東京観光

2022.05.05

おはようございます、和田です。


昨日は、鹿児島より来客があり、一日東京観光。




先ずはリクエストに応え、浅草浅草寺へ。

「食べ歩きをしたい」との要望で、予め下調べをしてきたお店と、私の

おススメをまわり、堪能出来ました!。




コロナ禍より、初めての制限がないゴールデンウィークを迎え、「久しくこんな人出を見た事無い」ほどの多さにびっくり!。


慣れない人の多さに疲れた感じです。




揚げまんじゅう→さつまいもチップ→〆は、うなぎの焼きおにぎり。

もっともっと食べたいところ、一つ一つの並びに時間がかかる事でなかなか食べられない始末。


改めて、withコロナとして前に進んでいると、肌で感じることが出来ました。




その後は、日本オリンピックミュージアムへ。

(承諾を得て撮影、掲載しています。)




オリンピックの歴史背景からじっくり学べるミュージアムで、今のこの世の中の情勢を考えると、改めてスポーツが平和の架け橋となりうる大切さを実感じました。


私の地元鹿児島でも、オリンピックで古くから活躍した方々がいる事も知る事が出来、誇りに思えました。



リアルな選手のウェアなどは、職業柄細かくチェック出来、興味深いところ。




この日の私が着ている迷彩のスモックは、1940年代のイギリスの山岳地帯用のもの。長年愛用しています。【わたしのつづく服。】


今年も特に予定を立てていないゴールデンウィークでしたが、毎日何かしら楽しい出来事があり、のんびりと充実しています。



さて、今日は何があることやら。



また、お知らせさせていただきます。



画像をポチッと「フォロー機能へ」

一足早い商品情報をお届けします



⬆︎  ⬆︎  ⬆︎

私の眼で厳選した品揃え【和田商店】

本日も元気に営業中です!。




▪️店頭でもお買い物をお楽しみください。

    ビームス ロゴ入り布バッグ、便利ですよ!、少しだけ地球に優しくなれる気分。スタッフにお尋ねくださいね。




by  ショーグン