〈NEW BALANCE〉愛vol.3

篠塚 真一 2020.09.13

皆さん、こんばんは。ビームス アウトレット あみのブログご覧に頂きありがとうございます。


今回の〈NEW BALANCE〉の強みはwidthサイジングです。width(ウィズ)とは簡単に言うと足囲。幅の事を指します。


メンズwidthD





ウィメンズwidthは2E



ウィメンズwidth4E


メンズとウィメンズでは違いますのでお気をつけ下さい。


メンズ

D やや細い 2E 標準 4E 幅広

ウィメンズ

B やや細い D 標準 2E 幅広 4E 超ワイド


例えば、同じ26.5㎝でも、widthで自分自身のジャストなサイズに近づける訳です。但し、全てのシューズにwidthが揃ってはいませんので気をつけて下さい。


次に品番です。

M メンズ  W ウィメンズからはじまる品番はわかりやすいです。しかし、ユニセックスの品番があるので特に女性の方は、今まで(他ブランド等)履いていたシューズよりあきらかに大きいと感じてしまった事はありませんか?MRL◯◯◯、ML◯◯◯、CRT◯◯◯はユニセックス品番になるのと、普段23.5㎝履いてる方が上記品番を履くと大きく感じるのはその為です。widthはDになりメンズよりの幅になります。

逆にサイズにお困りの女性の方はユニセックス品番を履かれるといいかもしれません。


またサイズ計測をされたい場合はNEW BALANCEの店舗で実施してくれます。都内であればNEW BALANCE原宿店では3Dスキャンで足長、足囲、アーチの上下等詳しく教えてくれます。


今回も商品紹介は全くありませでしたが、次回も商品紹介はありません笑。


ご覧頂きありがとうございました。