中村紋子の写真展『光/Daylight』オススメ作品のご紹介!

赤塚 2018.08.16
皆さん、こんにちは。

Bギャラリーの赤塚です。

現在Bギャラリーではアーティスト中村紋子の写真展『光/Daylight』を開催中。展示作品の中から個人的にオススメな作品を『Daylight』から3点、『光』から2点の計5点をご紹介していきます。
まず1つ目の作品はこちら!

男性のポートレイト写真と花火が打ち上がる佇まいが美しい作品。2枚組写真は幾つか展示されていますが、個人的には1番人物と風景のトーンがリンクしていると感じました男性の凜とした表情と夏らしさを感じる花火は今の季節にピッタリです。
続いて2つ目の作品!

田舎育ちの自分としては地元を思い出させてくれるような作品。自然の美しさと風になびく白い布が静止画でありながら、涼しさを感じさせてくれます。
続いて3つ目の作品!

快晴の青空を捉えた爽やかな作品。
写真を見ているだけで嫌なことや悩み事なんかどうでもよくなりそうな気持ちにしてくれそうですね。
続いて4つ目の作品
本展示の中でも良い意味で中村紋子さんらしくない印象の作品。とてもメッセージ性が強く感じられ、色々と考えさせられます。
続いて5つ目の作品

暗転した舞台会場で演者が照らされる瞬間を捉えた作品。構図としてはシンプルですが、躍動感ある演者と暗転の黒のコントラストの組み合わせから力強さを感じます。

以上オススメ作品のご紹介でした。
ご紹介した作品以外にも魅力的な作品が沢山展示してあるので是非Bギャラリーにてご覧下さい!

中村紋子さんご本人のInstagram もございますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!
↓↓↓↓ 

Bギャラリーでは展示の様子をInstagram で投稿しています。
↓↓↓↓

Bギャラリー赤塚