ビームスで縄文

木庭 未紗子 2018.11.04

ブログをお読みの皆さん、こんにちは!


ビームス ジャパン 4Fの木庭です。


今回は10月30日より、スタートした「TATEANA展」をご紹介いたします!







今、じわじわと人気を集めている「縄文ZINE」というフリーペーパーをご存知でしょうか?


「縄文ZINE」とは、日本人なら誰もが知っていて、それでいて誰もよく知らないという特異な時代"縄文時代"をポップに発信する、いままでに無いすこし変わったフリーペーパーです!



TATEANA、今回のこの展示イベントでは縄文と現代を行き来するようなモノを、「縄文ZINE」がセレクト。


Tシャツ、小物、書籍、音楽、アート作品などを展示、販売しています!







トーキョー カルチャート by ビームス オリジナルのロンTとトートバッグは、身につけやすいデザインで、さりげなく縄文をアピールできます!








とってもキュートでユニークな、土偶も大集合!




こちらは、美術家の松山賢さんの作品。

土器怪人 "ウマタカエン"

生で見るとかなりの迫力です!


そして、これだけじゃなく、展示の中央には本物の縄文土器を展示しています!

特別に福島県の西会津からお借りしました。


現代の新宿のど真ん中で約5000〜4000年前の縄文人が作った本物の縄文土器を見ることができるかなり貴重な機会になっております!


「TATEANA展」は、11月11日までの開催です。ぜひお待ちしております!




イベントに関するお問い合わせはお電話・店頭にて。


お読みいただき、ありがとうございました。



BEAMS JAPAN 4F


<TOKYO CULTURT by BEAMS>


03-5368-7328