前田真理子 展覧会「いしをひらく」のご紹介。

赤塚 2019.02.28

みなさん、こんにちは。

Bギャラリーの赤塚です。

現在、前田真理子 展覧会「いしをひらく」を開催中!

自身のジュエリーブランド<MMAA(エムエムエーエー)>を持つ前田真理子さんによる立体作品の展示になります


作品点数は50点。今回の展示の為に制作された什器にずらりと並べられた展示空間になっています。


作品はアクリル樹脂と粉末状にした石を使った立体作品。国内を中心に石を蒐集し、それらを粉末状態に加工。複数の粉末とアクリル樹脂を混ぜ、それぞれの型に流し込むという流れで作品が作られています。

上部にある立体物は蒐集した石の実際の形を使用しているのが特徴です。








写真だと伝わりづらいですが、一点一点それぞれに特徴があり、どれをみても表情が違うので、ぜひ展示会場にてご覧頂ければと思います!

また、会期中には3月9日(土)16:00~17:30に前田真理子さん、ゲストに建築家の能作淳平さんを迎え、アーティスト・トークを開催致します。

予約定員制30名様で現在トークのご予約を受け付けておりますので、気になる方はBギャラリー(03-5368-7309)までお問い合わせ下さい。

今回のブログは以上となります!

次回は展示作品をいくつかご紹介していければと思います。最後までブログをご覧頂き、ありがとうございました。


Bギャラリーでは展示の様子をSNSにて投稿しております。

Instagram→b_gallery_official

Twitter@B_GALLERY_

Facebook@BgalleryBEAMS


HPでは最新の展覧会情報などがご覧いただけますBGALLERY



Bギャラリー赤塚