前田真理子 展覧会「いしをひらく」の作品紹介①

赤塚 2019.03.07

みなさん、こんにちは。

Bギャラリーの赤塚です。

今回のブログでは展示されている作品の中からいくつかピックアップしてご紹介していきます。

まずはこちら。




マットな質感ながら、透明感ある淡いグラデーションに加えて、石の粉末の粒子の散らばり方も美しい作品です。





グラデーション・大きさ共にインパクトがあり、こちらの作品であれば単体でもご自宅に飾って頂けそうです。




アクリル本来の透明で光沢感のある質感をそのまま使用したこちらの作品は、透明度が高いため、石の粉末の粒子がハッキリと見えるディテールが特徴です。




上部の石の形はどこかの地形にそっくりで面白い作品です。淡いグラデーションは実物をみると、透き通った表情をしています。


小ぶりで、可愛いらしい雰囲気のこちらの作品は、石の形もシンプルで様々なインテリ足にも馴染みそうですね。

以上、ご紹介でした!

今週の土曜日3月9日16:00〜17:30には前田真理子さん、ゲストに建築家の能作淳平さんをお迎えし、アーティスト・トークを開催致します。

予約を受付中ですので、気になる方はBギャラリー(03-5368-7309)までお問い合わせ下さい!

Bギャラリーでは展示の様子をSNSにて投稿しております。

Instagram→b_gallery_official

Twitter@B_GALLERY_

Facebook@BgalleryBEAMS

HPでは最新の展覧会情報などがご覧いただけますBGALLERY


Bギャラリー赤塚