吉田照美 展覧会 「NEWS油絵」も残り4日!

赤塚 2019.05.16

みなさん、こんにちは。

Bギャラリーの赤塚です。


先週末のトークショー、沢山の方々に来て頂きました。

ありがとうございます!

さて、吉田照美 展覧会 「NEWS 油絵」も本日を含め、残り4日となりました。

今回のブログは物販品の紹介と作品数点のご紹介をしていきます。

まずはこちら。




アロハシャツの2型を店頭にて販売中!

沖縄のアロハシャツ専門店・PAIKAJIにて吉田照美さんの書いたハチドリが柄になっています。

¥38,000-(税別)

※上記の写真はあくまで柄のサンプルとなります。商品は写真のものとは別の生地・サイズ感になりますのでご注意下さい。

店頭にて、試着も可能ですので、気になる方は是非お問い合わせ下さい!(03-5368-7309)

次はこちら。


展示に合わせてTシャツも販売中です。

フライヤーデザインのものと、吉田さんが以前描いた作品がプリントされた2種類になります。

ぜひ、店頭にてご覧下さい。

¥4,500-(税別)


次は作品をいくつかピックアップしてご紹介していきます。

「これって、国民総背番号制じゃん!」

展示作品の中では唯一、吉田さんが登場しており、パッと見た時のインパクトがとても強い作品です。


「日米対等のMVP」

松井選手がメジャーのワールド・シリーズでMVPを獲得した時に描かれた作品です。

当時の大活躍ぶりが蘇ります!


「9秒87」

先日、サニブラウン選手が9秒99で日本人2人目の9秒台をマークしましたが、日本人初の9秒台は桐生選手。当時追い風参考記録ながら9秒87を記録した興奮が蘇ります。


「土星の落ちた夜」

「NEWS 油絵」シリーズだけでなく、シュールレアリズムを彷彿とさせる「不思議の夢」シリーズも展示しています。街に土星が出現するという今の時代では非現実的ではありますが、絵画だからこそ描ける世界観が印象的です。

以上、商品と作品のご紹介でした!

会期も残り4日。今まで見ることのできなかった「NEWS 油絵」作品を是非、展示会場にてご覧ください!


Bギャラリーでは展示の様子をSNSにて投稿しております。

Instagram→b gallery official

Twitter@B GALLERY_

Facebook@BgalleryBEAMS

HPでは最新の展覧会情報などがご覧いただけますB GALLERY

Bギャラリー赤塚