orslow × fennica “Nevada Pack”

2019.06.11

BEAMS JAPAN 5階から、こんばんは!

fennica STUDIOの森です。



数々のニュースタンダードを生み出してきた<orslow × fennica>のスペシャルアイテムに新たなバッグが仲間入りしました!


<orslow × fennica>Nevada Pack
価格:¥19,800+税
商品番号:66-61-0625-611



大きなサイズ感、真四角に近い形が特徴的なこちら。


<fennica>ディレクター エリスの私物にあるヴィンテージの“U.S Forestry Workers Pack”をもとに<orslow>と共同製作しています。


実はこちら、5年ほど前にエクリュで製作したものを新たに良い生地が見つかり、オリーブでマイナーチェンジをしたセカンドタイプなんです。


“Nevada Pack”という名は、ゴールドラッシュの時代、ネバダ州の砂漠を、一攫千金目指して歩く旅人が背負っていたバックパックにイメージが近いことから付けられています。


写真はファーストタイプ。<fennica>MD 菊地の私物ですが、大容量のバックパックは出張でも活躍している様子。


ローラーの付いたバックルや真鍮のパーツも<orslow>デザイナーが拘って探したものを使用しています。


新たなオリーブは鞣されたレザーと相まって良い雰囲気ですね。


開いたところには大きなポケットを配置。


コットンの紐をほどくと、大きな間口でざくざくと荷物を入れられます。


ハイテクなギアも多い今、このローテクさが新鮮ではないでしょうか?


ピンバッチやワッペンなどでカスタマイズして更にオリジナルなバックパックにするのもオススメですよ!


ぜひ店頭でご覧ください。



TEL:03-5368-7304

BEAMS JAPAN 5階 森