Niks.One『Zero Consistency』作品紹介①

赤塚 2019.07.04

みなさん、こんにちは。

Bギャラリーの赤塚です。 

今回のブログでは作品をいくつかご紹介していきます。

まずはこちら。


"Made in."

グラデーション・粗さのある塗り・ひび割れ等の多くの要素が含まれています。配色から日本らしさはあまりありませんが、富士山や日の丸を連想させる大きな丸が日本らしさを感じさせます。

次はこちら。


"The Yellow Box."

タバコの銘柄、マルボロがボックスに閉じ込められています。制度やルールのある世の中に対しての彼の想いが作品に込められています。

次はこちら。


"Where Friends Meet."

本展示のフライヤーに使用された作品。ニックス・ワンにとって初めてのソーシャルネットワーク"My Space"からインスピレーションを受けています。レイアウトはシンプルな印象ですが、配色やスプレーを軸とした掠れやステンシルによるアクセントが魅力です。

次はこちら。










"The Tool Kit."

床に置かれた小さな作品達は彼がデザインする上で使うソフトを元に表現しています。4つのソフトそれぞれが持つ特徴をビジュアル化してアクリルのケースに閉じ込めています。

以上、ご紹介でした、

次回も作品のご紹介をしていきますので、良ければご覧下さい!

Bギャラリーでは展示の様子をSNSにて投稿しております。

Instagram→b gallery official

Twitter@B GALLERY_

Facebook@BgalleryBEAMS

HPでは最新の展覧会情報などがご覧いただけますB GALLERY

Bギャラリー赤塚