BUZZ RICKSON’S サービスシューズ

2019.08.27

BEAMS JAPAN 5階から、こんばんは!

fennica STUDIOの森です。



秋の気配を感じたと思ったら、また少し暑さが戻るよう‥まだ秋服はお預けでしょうか。

足元から気分を変えていただければと思い、今日はこちらのご紹介を。


<BUZZ RICKSON’S>Service Shoes
サイズ:7,7.5.8,8.5,9,9.5
価格:¥45,000+税
商品番号:66-32-0292-086



<BUZZ RICKSON’S>のサービスシューズです。


第2次大戦時に採用されたU.S ARMYのドレスシューズを<BUZZ RICKSON’S>のクラフツマンシップを込め再現されたモデル“BR02158”。

ワーク・ミリタリー好きなら、古着屋で探したことがあるアイテムではないでしょうか?


コードバンにも劣らぬ光沢と味わいを持つ上質なカーフを使用し、ライニングにも革が張られています。内側にはストックナンバーも。


製法はワークブーツに多用されるグッドイヤーウエルト製法を採用。


蝋引きの平紐でシューレースが解けにくくなっています。

アウトソールは、耐久性に優れたハーフラバーを採用。


靴の幅はE-Widthなので、日本人の足に馴染みやすいですよ。

オリジナルは、主に制服着用時に使用されていましたが、汎用性の高さからフライトジャケット着用時も例外ではなかったそう。

プレーントゥが合わせやすく、様々なスタイル、そして年を重ねても長く寄り添ってくれることでしょう。

栗色がまた秋の始まりにもってこいではないでしょうか?

ぜひ一度お試しください。




TEL:03-5368-7304

BEAMS JAPAN 5階 森