Vol.6 実はコースデビューまであと3日

上田 ミキコ 2019.04.25

皆様こんにちは。

ビームス ゴルフ スタッフの上田です。


ビームス&ウィンズ ステーションにて練習を重ねております私。

実は、、

今日のレッスンから3日後、コースデビューなのです。

ですので今回は


シミュレーションにてプチ実践です!わーい

7番アイアンを使って、いつもの振り方でどの程度飛ぶのか確認します。


そして、、コースデビューに向けてひとつ、どうしても練習しておかないといけない事が、、

そうですバンカーです。グリーン前にある、あの砂場です。



流石に砂はありませんが、バンカー練習用のマットがございます。↑

ふかふかです。

バンカーにボールが入ってしまった場合、ボールは半分ほど砂に埋もれてしまうので、

このマットはそれを再現しているそうです。寝っころがりたいくらいふかふか。

そしてバンカーから打つ際は、構えのときに地面(砂)にクラブを触れさせてはいけないとの事!

浮かせて構えないといけないみたいです!

テレビで観ていても気付かないくらい細かなルール。

コースに出る前に学べてよかったです。

ちなみに「ボールを打つ」のではなく、「砂をすくう」感覚で振るそう。

言い方を変えると、ボールが乗っている砂を、すくう。

勝又コーチに言われた通り、チャレンジしてみると、上手くリカバリー(ゴルフ用語使ってみる)できました!

コースでも生かせそうです◎



恒例の記念撮影。(笑)

今日もありがとうございました!


では最後に、私が今日来ているポロシャツのご紹介だけさせていただきます。

この写真では分かりにくいのでズームしますね。


手描きのチューリップ柄です。かわい。

色違いの白バージョンも見て下さい!


こちらはカラフルなチューリップ柄!春のゴルフにピッタリですね。

チューリップに使われている色のボトムスと合わせるのがオススメです。

白のボトムスを合わせても良さそう(^^)

春の新作アイテムぞくぞく入ってきているので、是非チェックしてみてください。


それでは、次はコースデビューのご報告になるかと思います。

かなりビビっておりますが、思いっきり楽しんできます~!