資生堂アネッサレディスオープンでレッスン!

勝又 優美 2019.07.11

皆さまこんにちは!


先日、初めてLPGAの依頼でトーナメント会場でのレッスンイベントに参加しました!


資生堂アネッサレディスオープン


今年から新しく始まった女子トーナメントです。



ポロシャツはLPGAからの支給ユニフォームでしたが、スカートとニーハイソックスはビームスゴルフですよ♡



今回は、ゴルフレッスン、だけではなく


ゴルフピラティスを紹介しながらのレッスンでした。^ ^




最初に10分いつもの感じで打って頂きながら

お悩みをお聞きし、


その後、20分間みんなでゴルフピラティスをして


また最後10分間打って頂いて、どんな変化が出るか体感してもらいました。




私もピラティスの先生ではないので(笑)


あまりピラティスについては詳しくないのですが


私が資格を持っているTPIなどにも少し共通するところもあり、勉強になりました。








↑oggi.jpの皆さんもレッスンさせて頂きました!


oggi.jpのページも是非ご覧ください!


今回は女性限定のレッスンでしたが、


私の印象は、背中が固まってる女性が多い!>_<


ということ。


特に、働いていてデスクワークの女性はカチカチです。(>人<;)


ゴルフでは背中、肩甲骨や胸椎を動かし、捻ることでパワーを出したいのですが


そこが捻れないために、腕を上げすぎてオーバースイングになったり、


腰が回りすぎていたり、


スイングが安定しない原因になる現象が出てきてしまします。(>人<;)


普段からストレッチなどを意識的に行って、


動ける体にしておくことが大切です!!


仕事中に椅子に座ったまま、上半身を後ろに捻るストレッチなどもおススメです。


その時、頭ごと、顔も後ろに振り向くことで、ゴルフで捻りたい、背中の上の方がストレッチ出来るので、是非意識してやってみてくださいね!!