MODIFIED GERMAN TRAINER TYPE

塩家 将樹 2018.03.12

こんにちは塩家です。


本日は、アイファウンドさんに無理を言って作ってもらった、BEAMS LIGHTS別注のGERMAN MILITARY TRAINERの御紹介です。


何処を別注したのでしょうか?と疑問の方もいらっしゃいますので御説明いたします。




奥が、GERMAN TRAINER で、手前が別注のMODIFIED GERMAN MILITARY TRAINERです。

オリジナルの形状は貫禄がありますが、個人的にはサイドの台形を無くしたいと思っておりました。

個人的にジャーマントレーナーが大好きで、過去に数足、穿きつぶしてきましたのでGERMAN TRAINERには様々な思いがありました。

スウェード部分のレザーを後ろまで下げる事によって、ホールド感を高めたかったのと小指の骨が出ている部分の付近から傷んでくる事が多かったので、補強の意味も込めて別注ではしっかりとガードされる様に踵の方まで伸ばしました。

履いた時のフット感にも違いが出るのではないでしょうか。恐らくGERMAN TRAINER をこのような形にしている所は他にはないと思いますのでレアな GERMAN MILITARY TRAINERである事は、間違いないです。



上がGERMAN TRAINERで、下が別注のMODIFIED GERMAN MILITARY TRAINERです。

お好みはございますが、下のMODIFIED GERMAN MILITARY TRAINERのシンプルさと、何と言ってもMODIFIED感と言う表現で良いのか、あまり見かけない形がツウらしく良い雰囲気を醸し出していると思います。

GERMAN TRAINERのプロトタイプとして、工場から発見されたようなシンプルで懐かしい感じがあります。




上からの角度です。

レザーの質感も、右のMODIFIED GERMAN MILITARY TRAINERの方が柔らかいのとシワ感があるのでビンテージ感も漂っております。

お好みは分かれますが、ライニングもレザーにしました。



インソールには、BEAMS LIGHTSのプリントとMODIFIED GERMAN TRAINER TYPEとミルスペック風にビームス品番をプリントしております。

当時もGERMAN TRAINERを製作していたと言われる工場で生産しております。

GERMAN TRAINER好きには、是非一度拝見して頂きたいBEAMS LIGHTS別注のMODIFIED GERMAN TRAINER TYPEです。

すべてのサイズで100足だけの生産です。サイズ毎にはおおよそ20足ですので気に入って頂けた方は是非一度御検討ください。


最後まで、読んで頂き誠に有難うございました。


塩家