2018年秋冬 メンズ スタイリング撮影

石田 浩崇 2018.08.06

こんにちは石田です。今回は先日撮影しました18年秋冬メンズスタイリング撮影の様子を少しだけご紹介します。かなりのサンプルを揃えて撮影しました。


今回は少し奥行のある写真にしたいと思い、あえて背景紙なしの白壁で撮影しました。


モデルは安定感抜群のウェブ担当水谷と商品企画・バイヤーの塩家が担当。スタイリングは塩家の相方、伊藤が中心にスタイリングしました。


早速着替えて撮影をスタート!


細かい皺やたるみなどを修正し、細部に拘ってスタイリングを完成させていきます。


いざ撮影に!


最終的に私がスタイリングをチェックして最終的に1つの資料にまとめます。まとめた資料はBEAMS LIGHTS展開の主要店舗でご覧頂く事が可能です。宜しければスタッフまでお声かけして頂けたらと思います。


出来上がりの写真です。オリーブ×ホワイトでまとめたBEAMS LIGHTSらしい洗練されたクリーンなカジュアルスタイルです。モデル慣れしているので、ポージングも自然な感じです!


ちなみに、18年秋冬シーズンのテーマは「HERITAGE MIX」。シェットランドニットやコーデュロイ、ツィード素材などオーセンティックなアイテムを巧みにミックスしたスタイリングが今季の押しになります。又、18年春夏に続き、カラフルな色も数多く登場します。


シーズンテーマのロゴをプリントしたTシャツも作成してみました!


もう一名のモデル塩家もポージングが良い感じです。



その他ビジネススタイルも少しだけご紹介いたします。







如何でしょうか。

ほぼ1日中費やして、47のスタイリングを作成しました。

ビジネスからカジュアルまで幅広いスタイリングを撮りましたので、是非、店頭でご覧いただけたらと思います。


Life As A Journy