憧れの〈F.ll Giacometti〉

大内 あい子 2018.03.01

こんにちは。

ohuchiです。

今朝、春の嵐と共に3月がやって来ましたね。

時の速さには何時も驚かされるばかりです…(笑)

さて本日は、靴の愛好家には言わずと知れたブランドでお洒落な男性陣がこぞって履いている…。その姿をいつも羨望していた私にとっても憧れの存在〈F.ll Giacometti(フラテッリ ジャコメッティ)〉のアイテムをご紹介させて頂きます。

イタリア北部のアルプスに近いドロミテという地方で作られています。靴職人のハンドメイドによる至極の技は、アイテムを手に取るだけでもすぐにお分かり頂けましょう。

本当に細部まで素晴らしいんです!

ウィメンズアイテムは数少ないながらも、男性モデルと同型のものを今回もご用意しておりますよ。

まずは…。


名作グルカサンダル。


春夏シーズンは特に、ソックスとの色合わせを楽しみながら履きたい一足です。

個人的には、ラメなどリブソックスを合わせたら新鮮で楽しいだろうなぁと妄想しております(笑)

続いて…。

Sling Backのシューズ。


こちらは、International gallery BEAMSのモデルをベースに女性用フィッティングへ変更したEFFE BEAMS別注モデルです。

90年代のイタリアンクラッシックに良く見られたノルベージェ製法を用いてイノシシ革の型押しカーフと合わせることで、ハンドメイドらしいシンプルな味わいが醸し出されています。

ワンピースに合わせてみたり、女性ならではの着こなしで挑戦してみたい一足です。


細部まで職人技がキラリと光る〈F.ll Giacometti〉。

オトナだからこそ楽しめる究極のシューズです。

気になれましたら是非、店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。

それでは、神戸でお待ちしております。

ohuchi