-Mocchi's closet- vol.8

岩本 滉平 2020.04.16

こんばんは。


最近、自宅にいることが多いので休みの日の過ごし方というとはまっているゲームがありまして。

14,5世紀イタリアの時代を舞台にしたゲームで、ストーリーはフィクションなんですがリアルな登場人物や当時の街並みや服装などは当時の14,5世紀イタリアをそのまま再現しており、上流市民や貴族、聖職者などの服装がとてもリアルに再現されています。

知識として持っていて損のないクオリティです。


という、私情はさておき本題へ参りましょう!


本日使用するスーツはこちら。




-Mocchi's closet- vol.4


でご紹介したスーツ。

https://www.beams.co.jp/blog/bhk/55497/


では最初は


テーマ

『白シャツをかっこよく着こなしたい、その為にはそれなりの似合う顔つきにならなくては...』


無地のスーツ、シャツにジャカードネクタイ。一見シンプルなスタイリングですがこの合わせを本当にかっこよく魅せる人がいると思います。私が憧れるある人をイメージして組んだスタイルです。



テーマ

『河川敷を散歩中、暖かい日光とスーッと涼しい風。春だなーと感じる昼下がり。


ミントグリーンをメインに組んだスタイリング。ブラウンと反対色に近いグリーンを合わせることでメリハリをつくり軽やかな雰囲気になります。



テーマ

『ダンディなお髭ですね。この一言に人生が逆転。その日以来これが俺の勝負服!』



同系色で纏めた渋さと緑と黄がさりげなく映え、エレガントなスタイルにしました。


白髪と髭が欲しいな、、、



本日はこれまで。


また次回もお楽しみに!


それではまた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓クリックorタップでジャンプできます↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


@beams_house_kobe