ファイナルSALE:今シーズンの買い納め編

DAISUKE KATO 2019.08.10

こんばんは。


暑い日が続いていて、日々熱中症のニュースが流れておりますが、個人的にも苦い思い出が。

2年前の夏、1人暮らしの父が自宅で睡眠中に熱中症にかかり、3日後に発見されました。


高齢者は、冷房を使いたがらない、トイレやオムツが近くなるので水分をあまり取らない、暑さに対する感覚が鈍くなっている等ニュースで聞いたりしながらも他人事に感じてしまっていましたが、まさに父が全て該当…

父は九死に一生を得ましたが、ニュースを見聞きするたび、自分も熱中症には改めて気をつけたいと思っております。


さて、そんな中、春夏シーズンの個人的な買い納めを先日済ませました。

入荷当初から気になってはいたものの、買いそびれていたポロシャツを入手して初下ろし。


ビームスFのイタリア製のニットスキッパーです。




ブラウンとブラックのボーダーという配色が一番気に入った点です。



スキッパーかどうかはあまりポイントではなかったのですが…エリの開きの雰囲気もなかなか良し。

エリと裾がブラックなので、印象が引き締まります。


イタリア製のハイゲージニットシリーズは昨年数枚着用して、プライスと生地のクオリティのバランスも良いのも実感しておりましたが、オススメです。




BEAMS F ボーダースキッパー
サイズ:44〜50
価格:¥11,400+税
商品番号:21-02-0083-872

現在ファイナルSALEで、40%オフ。


生地のタッチも良く、お値段も現在お求めやすくなってはいますが、サイズ感は結構小さめ。

私でサイズ50を着用。48も着れますが、貧弱な上半身がやや目立つので50にしました。

昨年はサイズ48を2枚、50を1枚購入。


ちなみに今シーズンのジョンスメはサイズMを着用。ジャケットは46位、ジャンネットやオリアン等のカジュアルシャツはM位です。




着丈もやや短めなので、そんなにゆったりとした印象にならずに着用できます。


軽めのジャケットに合わせても良いですね。

エリ出しは普段しないのですが…これはした方が何だかしっくりきました。




ファイナルSALEも終了時期が近づいてきておりますので、買い納めいかがでしょうか?


ボーダーポロですと、ロベルトコリーナのパイル地のモデルもオススメです。




まだまだこの夏お楽しみいただけますよ。


KATO