<PT TORINO> オススメのコーデュロイ

DAISUKE KATO 2020.10.13

こんばんは。


今シーズン、個人的にも購入したコーデュロイパンツ。私はコックパンツみたいなモデルを名古屋の行きつけのお店で旅の開放感を言い訳に買ってしまいましたが…コーデュロイでは、ジャケットよりも、季節感を気軽に楽しめるアイテムとして、パンツが便利ですね。

先日紹介したしっかりとした太畝のモデルもオススメですが、店頭にある中でコーディネートしやすいと思われるのが、こちらのモデルです。




新しいディスプレイチームの右手の彼が穿いているパンツです。



<PT TORINO> SOUL コーデュロイ5ポケットパンツ
カラー:ホワイト、グレー、ブラック
サイズ:29〜34
価格:¥32,000+税
商品番号:24-21-0182-512

スラックス型ではなく、5ポケット型、生地は細畝でストレッチも程良く効いているので、気軽に穿いていただきやすいかと思います。

例年だと、ベージュやネイビーという色のセレクトかもしれませんが、引き続き注目カラーのブラックが3色の内の1色というのが今シーズンらしい気がします。


シルエットは、PT TORINOらしい膝下が細いスッキリとした形です。



 



マネキン君で、ブラックのサイズ33を着用。マネキンはスラックス型のパンツでサイズ46か48を着用するバランスなので、それ位のサイズ感です。


ウールのグレーはどうしてもカタイ印象になりがちですが、コーデュロイのグレーはカジュアルさが出しやすく、色々な色目と馴染みやすいので、オススメです。


ダウンジャケットにサラッと合わせて


Brilla per il gusto ディレクターMUTOのオススメ:女子受け抜群ニット編で紹介したキレイな色目のニットを


インナーに取り入れたりするのもオススメです。




以前コーディネート紹介したこちらのディスプレイでは、ブラックスエードブルゾンに、ボーダーニットを合わせておりました。





スッキリとしたシルエットのコーデュロイパンツをお探しの方にオススメです。


KATO