<MONOCLE × PORTER>オーバーナイター ブリーフケース

パンチ 2018.06.26


本日は雑誌<MONOCLE(モノクル)>が<PORTER(ポーター)>へ別注したバッグをご紹介します。
<MONOCLE>は”グローバル・インテリジェンス”をコンセプトに世界各地の情勢やビジネス情報、文化、デザインといった幅広いジャンルを独自の視点から切り取って紹介している情報誌です。編集長のタイラー・ブリュレ氏はWallpaper*Magazineの創刊者であり、2007年にMONOCLEを創刊。世界中を飛び回り、良質なものや最先端の情報を紹介しています。
そしてこのコラボレーションシリーズは世界中を飛び回っているタイラーならではのアイデアを反映した、旅に特化したシリーズとなっています。

今回ご紹介するのはそんな<MONOCLE>とのコラボレーションの中でも一番大きいサイズを誇るOver Nighter(オーバーナイター)です。
それでは各部から見ていきましょう。


まず内部の収納スペースは、スーツケースのように180°開閉可能。
両スペースに衣類などのお荷物を収納することが出来ます。


ポケットにはネクタイや手帳など厚さの薄い物や取り出しの多い物を収納するのに便利です。


バッグ前面にはサイズの異なる2つのポケットがあります。
ここには携帯電話やトラベルポーチなどを収納するのがいいかもしれません。


そしてこちらには雑誌など比較的大きなサイズのものも収納できます。


スライダーには穴が開いており、お手持ちのTSAロックなどで鍵をかけることができます。
(※本商品にはTSAロック等の鍵は付属しておりません。)


実際に持ってみるとこの位の大きさになります。
サイズは幅52cm、高さ35cm、マチ19cmとなっており、基本的には国内線、国際線ともに手荷物として持ち込み可能なサイズとなっています。(※手荷物のサイズは各航空会社により若干の違いがございます。場合によっては持ち込めない可能性もございますので、予めご確認下さい。)


また、ショルダーストラップを使って2WAYで持つ事が出来ます。

軽量で丈夫かつ水にも強いウレタンコーティングを施したコーデュラナイロンを使い、上品なデザインに仕上げたこのバッグ。まさに機能性とデザインの融合と言っても過言ではないでしょう。今、旅行用のカバンをお探しの方には是非ともオススメしたい一品です。

<MONOCLE × PORTER>オーバーナイター
品番:34-61-0855
ブラック、カーキ
¥41,500-(税抜)

在庫状況、その他詳細に関しましては、B印 ヨシダ 代官山(03-5428-5951)までお問い合わせ下さい。

文・写真:パンチ



B印 ヨシダのインスタグラム。新作アイテムやお店のこと、ランチ情報など日々更新!


上記B印 ヨシダアイコンをクリックするとすぐインスタグラムをご覧頂けます。是非チェックして下さい!!

さらにウェブサイトのこの画面から下へスクロールして、

こちらでフォローを押して頂くと、オフィシャルウェブサイトにて日々更新しているB印 ヨシダのブログ、スタッフスタイリング、フォトログを一度にご覧いただけます。