<PORTER × B印 ヨシダ>別注”鼎”シリーズ

パンチ 2018.07.13


こんばんは。
本日はB印 ヨシダの別注シリーズ”鼎(カナエ)”のアイテムを幾つかご紹介します。

そもそも”鼎(カナエ)”とは、中国古来の3本の足を持つ鉄製の釜を指し、転じて三者が共存する様を表す言葉です。
日本語としてはあまり見かけない漢字ではありますが、三国志などお好きな方は見た事があるのでは。

そして、この”鼎”シリーズは異なる質感のレザーを使うことで上品なテイストに仕上げた小物シリーズです。

では、まずは2つ折りのウォレットから見ていきましょう。
このお財布はメイン素材に毛足の短いヌバックレザーを使用。
内装のカーフスキンとのコントラストが非常に上品です。


お財布の構造は一般的な2つ折りのお財布とは異なり、小銭入れを挟んで両脇にカードポケットがある仕組みです。


片面のカードポケットには収納口が3か所とその下側に複数枚のカードを収納できます。
また、お札の収納部分は2重になっているので、領収書やタッチ式のICカードなども収納する事ができます。


小銭入れはファスナー式の収納ポケット。
務歯(ムシ)の細かなファスナーを用いる事で端正な顔立ちになっています。


また、お財布の角にはウォレットチェーンなどを付ける為のDカンも付いています。
お財布自体がシャープな印象ですので、大ぶりなウォレットチェーンよりは細めのウォレットチェーンの方が相性が良さそうですね。

<PORTER × B印 ヨシダ>別注”鼎”ウォレット
品番:34-42-0139
ブラック、ブラウン
¥21,000-(税抜)


そしてヌバックレザーで作ったキーホルダーもございます。


ベルトループに付けて使ったり、カバンの中のフックなどに取り付けて使って下さい。


もし長さが長く感じる場合は、1周折り返して使うのもいいと思います。

ウォレットと同シリーズで揃えるのもいいですし、ちょっとしたプレゼントとしてもオススメの”鼎(カナエ)”シリーズ。
是非、お試しください。

<PORTER × B印 ヨシダ>別注”鼎”キーホルダー
品番:34-42-0138
ブラック、ブラウン
¥4,000-(税抜)

在庫状況、その他詳細に関しましては、B印 ヨシダ 代官山(03-5428-5951)までお問い合わせくださいませ。

文・写真:パンチ


B印 ヨシダのインスタグラム。新作アイテムやお店のこと、ランチ情報など日々更新!


上記B印 ヨシダアイコンをクリックするとすぐインスタグラムをご覧頂けます。是非チェックして下さい!!

さらにウェブサイトのこの画面から下へスクロールして、

こちらの画面からお客様個人でログイン後フォローを押して頂くと、オフィシャルウェブサイトにて日々更新しているB印 ヨシダのブログ、スタッフスタイリング、フォトログをタイムラインで一度にご覧いただけます。