バッカス的オススメ代官山周辺ランチVol.1

バッカス 2018.07.25

いつもB印 ヨシダ 代官山のブログをご覧頂きありがとうございます。


今回は少し趣向を凝らし代官山に遊びに来た際お勧めしたいグルメランチをご紹介します。

代官山はオシャレで落ち着いたカフェやお店が多く、買い物やデートで来られる方が多くいらっしゃると思います。そんな時にぷらっと立ち寄れるお店です。

まず始めは個人的に大好きなお店。舞香。

代官山駅から徒歩8分程の場所にありお昼時は列が出来るほどの人気ぶり。その中でもオススメなのが肉の辛味噌定食。


ボリューム満点のうえお替り自由という気の利いた定食屋さん。代官山エリアの中でもリーズナブルにランチをすることが出来るお店です。お店のお母さんも気さくで雰囲気抜群です。

次にお勧めするのがB印 ヨシダのスタッフも足繁く通うお店 中國名采 龍坊。こちらは代官山駅から徒歩1分という好立地。


落ち着いた雰囲気と気の利いた気配りが心地いいお店です。その中でもオススメは何と言っても高菜炒飯。


前菜1品にザーサイ、スープに小龍包2個、さらには食後のデザートまで付く至れり尽くせりなランチです。所々に散りばめられた薔薇がまた粋なお店です。

人混みが苦手な方にオススメの穴場スポットが梅丘寿司の美登利総本山 代官山ピーコック店。代官山駅から徒歩3分ほどにあります。カウンターのみというシンプルなお店ですが新鮮な海鮮丼が食べられる、知る人ぞ知るお店です。テイクアウト用の握りなどもあるため隣のイートインコーナー内で食べる事も出来ます。


そして最後のオススメは食彩かどた。代官山駅から歩いて10分程の場所にあるお店なのですが、美味しい魚料理が食べたい気分の時は間違いなくこちらのお店がオススメです。


こちらはあかうお香味焼き。炭火で焼いた魚は焼き目が付いているのに中はふっくらジューシー。普段食べる魚とはまた違った新鮮な魚料理です。


一度は行きたい代官山ランチ~バッカスプレゼン~はいかがだったでしょうか?

是非代官山にお越し頂いた際は参考にしていただけたらと思います。
代官山エリアにはまだまだ知らないお店が沢山あります。

後も分かり次第代官山のオススメスポットを随時皆さまにお伝えして行ければと思いますので宜しくお願い致します。

文・写真/バッカス



B印 ヨシダのインスタグラム。新作アイテムやお店のこと、ランチ情報など日々更新!


上記B印 ヨシダアイコンをクリックするとすぐインスタグラムをご覧頂けます。是非チェックして下さい!!

さらにウェブサイトのこの画面から下へスクロールして、

こちらの画面からお客様個人でログイン後フォローを押して頂くと、オフィシャルウェブサイトにて日々更新しているB印 ヨシダのブログ、スタッフスタイリング、フォトログをタイムラインで一度にご覧いただけます。