<ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ>PASSPORT COVER(パスポートカバー)ほぼ日手帳weeksカバー 2019

ハラコー 2018.08.18


昨日のブログに続き、2018年9月1日全国一斉発売を控えた、ほぼ日手帳2019より、毎年<ほぼ日>さんと一緒に作っている、2019年版の「パスポートカバー」をご紹介します。

weeks専用の「パスポートカバー」は、手帳はもちろんのこと、大小さまざまなポケットにパスポートや航空券、カード類をしまっておくことができる、牛革製の上質なカバーです。


今年発売する2019年版は、薄く漉いた2枚の革を貼り合わせて1枚の素材にする「ベタ貼り」という手法を使い、外側も内側も、美しい表面に仕上がりりに。

また革を折り返して内側のポケットにしているので縫い目が少なく、今までにないスリムな形状です。


牛革の表面に細かな凹凸の型押しをした、きれいな文様が特徴的。

上品な印象に仕上げつつも、型押しの革は傷がついても目立ちにくく、ラフに持ち歩くことができるのもポイント。


今回ご用意したカラーは、パスポートカバーで初となる「ペールピンク」、「ペールブルー」、「ブラック」の3色。

「ペールピンク」は、かわいらしい淡いピンク。やさしく、落ち着きのあるカラーなので、女性が仕事で持つのにも派手すぎない色合いです。

さわやかな水色の「ペールブルー」。知的なイメージとかわいらしさをあわせ持つ、淡いブルーの革カバーです。

定番色の「ブラック」は、外側と内側ともに黒一色のスマートな印象のカバー。


左側にはカードポケットが3つ設けられています。

ビジネスシーンに必要な名刺などを入れておくと便利そうです。


右側にはパスポートやチケットを収納するポケットが設けられており、手帳と一緒に持ち運ぶことが出来ます。

またこちらにもカードポケットが2つ設けられています。



毎年作っているパスポートカバーでは定番の、ペンのクリップ部分を差して使える、中央のくぼみはペンフック。

ちなみに、この「←pen」の文字は、ほぼン地位手帳 主宰の糸井重里さんの直筆を銀色で箔押ししたものです。

程よい可愛らしさと抜け感が演出されています。


また背面の左下には、コラボレーションの証である、刻印が施されています。


銀色の刻印は上品なイメージでさらに大人っぽく。


ブラックはビジネスシーンやトラベルシーンにピッタリ。


手帳を差したまま、手帳への記入も可能。


女性の方にオススメのペールピンク。

カジュアルなファッションやバッグとの相性抜群。


爽やかなペールブルーも普段使いにぴったり。


上品なカラーと上質な牛革で、大人の方に楽しんで使用していただける佇まいです。


淡いカラーと内装のブラックのコントラストが絶妙な雰囲気を演出。
人と違った手帳カバーをお探しの方にオススメ。

【<ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ>PASPPORT COVER weeksカバー 2019】
品番:34-42-0787
ペールピンク、ペールブルー、ブラック
¥13,000+税


パスポートカバーと手帳カバーの一人二役をこなす優れもの。

オススメです。


以上、新作パスポートカバーのご紹介でした。
その他詳細に関しましては、B印 ヨシダ 代官山までお問い合わせください。



こちらの商品につきましては現在、B印 ヨシダ 代官山で2018年9月1日の発売に先駆け、店頭にてご覧頂けるスペースをご用意いたしました。

是非、皆さん手に取ってお試しになってみてください。

ご予約も承り中です。


少し気が早いようですが、2019年の手帳選びは「ほぼ日」で決まりですね!!



文・写真:ハラコー



B印 ヨシダのインスタグラム。新作アイテムやお店のこと、ランチ情報など日々更新!


上記B印 ヨシダアイコンをクリックするとすぐインスタグラムをご覧頂けます。是非チェックして下さい!!

さらにウェブサイトのこの画面から下へスクロールして、

こちらの画面からお客様個人でログイン後フォローを押して頂くと、オフィシャルウェブサイトにて日々更新しているB印 ヨシダのブログ、スタッフスタイリング、フォトログをタイムラインで一度にご覧いただけます。