2019年9月1日発売スタート!!<ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ>Go Out weeks専用カバー

ハラコー 2019.08.30


今年もこの時期がやってきました!!

そうです、毎年9月1日に発売される(今年は少しだけ販売日が異なる商品もあるそうです。詳しくはほぼ日手帳のHPにて)ほぼ日手帳の新作アイテム。

今年は元号が「平成」から「令和」へと変わり、新たな時代の幕開けの年となりました。
そんな2019年も残り4ヵ月ほど。

さらに来年開催される東京オリンピックまで一年を切り、ついにすぐそこまで来ましたね。
というわけで、少し気が早いかもしれませんが、2020年に使う手帳の準備をそろそろ始めましょう!

2020年を充実した一年にする為にも「手帳のある生活」を送ってみるのはいかがでしょうか。


今更ですが、ほぼ日手帳のことを簡単にご説明します。
<ほぼ日手帳>は、コピーライターの糸井重里さんが手がける公式ウェブサイト、「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する株式会社ほぼ日が製作、販売をしている手帳のこと。
1日1ページを使うという自由な発想のもと、2002年の発行以来18年の歴史があり、今では世界中で78万人の愛用者がいるほど人気を博している手帳です。

そのほぼ日手帳さんと一緒に手帳カバーの企画をスタートして、今年で9年目なんです。
毎年違うデザインを企画しているので、今回発売されるデザインは9作目となります。

少し前置きが長くなりましたが、早速ご紹介します。

ほぼ日手帳2020年シリーズで新しく制作したweeks専用カバー「Go Out」。

コンセプトは「手帳といっしょに使うものを入れて出かけられるようなカバー」です。


コットンをメイン素材にフロントにメッシュポケットを設けた、WEEKS手帳カバー。


このメッシュポケットには、ちょっとした小物をいれたり、ペンをさしたり、スマートフォンを入れたり、様々な用途でお使いただけます。


メッシュ素材を使うことで、遊び心のあるデザインに仕上がりました。

ちょっとしたお気に入りの小物を収納して、あえて透けて見えるようにしても可愛いです。


メイン素材は、肌触りの良いコットンを使用。

使い込むに連れて経年変化も楽しめます。

内装は、お馴染みのデザイン。

向かって右側には、weeksを差し込むスペースとカードポケットが2箇所、ペンループが設けられています。
ペンループには、ペンのクリップ部分をさしてお使いいただけます。

左側には大きめのポケットがあるので、メモや付箋など、手帳用の小物を収納出来ます。

ファスナーの引手には開閉が楽に行えるよう、ストラップを設けました。
ダブルジッパーなので上下どちらからも開け閉めが可能です。

爽やかなミントグリーンは、いつものスタイルのワンポイントになるようなカラー。
あまり見かけないカラーリングがポイント。


ホワイトのPORTERロゴとのコントラストが絶妙なネイビー。
落ち着きのあるネイビーで男女問わずおしゃれに使うことが出来ます。


そしてホワイトは、ナチュラルな印象の生成りで、あらゆるスタイルと相性抜群。

【<ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ>Go Out weeks専用カバー】
※上記をクリックすると更に詳しくご覧いただけます。

品番:34‐42‐0974
ホワイト、ミントグリーン、ネイビー
¥9,000+税


また、今回このGo Outとお揃いの素材とカラーで作った「Go Outサコッシュ」のポケットに入れて持ち運ぶこともできます。
「Go Outサコッシュ」の詳細に関しては、後日ブログでご紹介します。お見逃しなく。

以上、<ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ>Go Out weeks専用カバーのご紹介でした。
こちらの商品は、B印 ヨシダ 代官山とB印 ヨシダ 成田空港第1ターミナルの2店舗にて展開中です。
実際に手に取って商品をご覧いただける店舗はこの2店舗だけですので、ぜひ店頭にてご覧ください。

その他詳細は、B印 ヨシダ 代官山までお問い合わせください。


また、9月1日発売に向けて新作アイテムの「GoOut サコッシュ」と「パスポートカバー」を明日、明後日にこちらのブログにてご紹介するので、お楽しみに!

文・写真:ハラコー


また、B印 ヨシダのオフィシャルインスタグラムでは、新作アイテムやお店のこと、ランチ情報など日々更新!

上記B印 ヨシダアイコンをクリックするとすぐインスタグラムをご覧頂けます。是非チェックして下さい!!

さらにウェブサイトのこの画面から下へスクロールして、

こちらの画面からお客様個人でログイン後フォローを押して頂くと、オフィシャルウェブサイトにて日々更新しているB印 ヨシダのブログ、スタッフスタイリング、フォトログをタイムラインで一度にご覧いただけます。