〈ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ〉weeks専用カバー PASSPORT COVER 2020

ハラコー 2019.09.04

2019年9月1日に発売開始したばかりのほぼ日手帳2020シリーズより、〈ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ〉コラボレーションアイテムのパスポートカバーをご紹介します。

毎シーズン、レザーの種類やカラーを変えて発売しているパスポートカバーは、日常の手帳カバーとしてだけでなく、旅のお供にもぴったりのアイテム。
今回の2020年版は、上質な牛の一枚革を贅沢に使用したカバーの登場です。


カラーは「ヌメ」、「キャメル」、「ブラック」の3色展開。

染色を施していない「ヌメ」は、革本来の魅力をもっとも味わえるカバー。飴色へと育つエイジングが期待できるため、愛着が増していきそうです。

「キャメル」は、落ち着きのある色のカバー。毎日使っているうちに艶が生まれ、色に深みが出てくるエイジングもたのしめます。

シックなイメージの「ブラック」は、最初はあまり光沢のないマットな黒です。


シンプルであるからこそ革の風合いが味わい深く、飽きの来ないデザインに仕上げました。

この牛革は、上質な革で有名な「栃木レザー」を使用。
経年変化を楽しめ、長く愛用していただけます。

肉厚なレザーを使用していますので、使い始めはすこし堅く閉じづらいですが、使い始めるとだんだんと馴染み、しっかりと閉じるようになります。

吉田カバンさんにお願いし、肉厚過ぎず薄くない、絶妙な厚さに漉いていただくようにお願いしました。
使っていくうちにやわらかく育っていき、持つ人に馴染んでいきます。


手帳カバーの左側には、カードポケットが3箇所設けられています。


大小さまざまなポケットが設けられ、手帳と一緒にカードやペンを一緒にしまっておくことが出来ます。


また手帳カバーの右側には、航空券やパスポートも一緒にしまっておけます。


カードポケットも二箇所配備。

名刺なども入る大きさです。


仕事用でもプライベート用でもどちらのシーンでもお使いいただけます。


手帳を常に持ち運ぶことで、旅行先や休日にちょっとしたメモや日記を取ることもできるので、新たに手帳のある生活を始めるのにぴったりです。


革がしっかりとしているので、片手で手帳に記入することもできます。


使っていくうちに艶が生まれ、色合いがすこしずつ変化していくエイジングもしっかりとたのしめます。


【〈ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ〉PASSPORT COVER 2020 weeks専用カバー】
※上記をクリックするとさらに詳しくご覧いただけます。
品番:34-42-0975
ヌメ、キャメル、ブラック
¥18,000+税

以上、ほぼ日手帳2020新作シリーズから、パスポートカバーのご紹介でした。

今年新しく作った、ほぼ日手帳weeks専用カバー「Go Out」と、「Go Out サコッシュ」のブログは下記からご覧いただけます。
「Go Out」・・・https://www.beams.co.jp/blog/bjirushi/43076/
「Go Out サコッシュ」・・・https://www.beams.co.jp/blog/bjirushi/43512/

在庫状況やその他詳細に関しましては、B印 ヨシダ 代官山までお問い合わせください。


また<ほぼ日手帳>に関するアイテムは下記のURLよりご覧いただけます。
あわせてご覧ください。
https://www.beams.co.jp/brand/001810/


文・写真:ハラコー


また、B印 ヨシダのオフィシャルインスタグラムでは、新作アイテムやお店のこと、ランチ情報など日々更新!

上記B印 ヨシダアイコンをクリックするとすぐインスタグラムをご覧頂けます。是非チェックして下さい!!

さらにウェブサイトのこの画面から下へスクロールして、

こちらの画面からお客様個人でログイン後フォローを押して頂くと、オフィシャルウェブサイトにて日々更新しているB印 ヨシダのブログ、スタッフスタイリング、フォトログをタイムラインで一度にご覧いただけます。