派手なだけではないですよ!

コヴ 2018.03.25

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス/ペイズリー柄 バンドカラー シャツ
カラー:ワイン、グリーン、ヴァイオレット
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥12,500+税
商品番号:11-11-4838-139

毎シーズン、生地を変えて出しているプルオーバーバンドカラーのシャツです。

今季はペイズリーの総柄で登場です。


60年代のペイズリー柄からインスピレーションを得て、生地から作ったそうです。

遠目から見ると普通の生地ですが、近くに寄ると

生地に凹凸があるのがお判り頂けると思います。

これは生地を作る時にわざと不揃いの太さの糸を使う事により表情のある生地に仕上がっております。

そしてプリントも


柄に合わせて一旦、色を抜いてから再度プリントするという方法を使っています。そうする事によりベースの色に関係無く発色良く柄が出せるそうです。

拘っているのは生地だけでは無く


ボタンも生地の色に合わせてオリジナルのカラーボタンを使用しています。


単品で見るとかなりインパクトがあるので1枚で着て頂いても主役になるシャツですが、ベージュのコットンやリネンのジャケットのインナーに差し色としても良いと思います。

あと襟が無いのでホワイトベースの柄無しのストールを巻いて頂いてショートパンツにグルカサンダルの様なレザーサンダルを合わせても面白いのではないでしょうか?


気になった方は、是非、店頭で生地感を確かめて頂ければと思います。


ボクは迷わずワインのXLを買いました。