新型登場

コヴ 2018.06.15

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス/ツイル ワイドショーツ
カラー:ベージュ、オリーブ、ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥12,000+税
商品番号:11-25-1742-874

こちらは今シーズンから登場した新型のショートパンツです。

生地からオリジナルで作っていて、縦と横にそれぞれ太さの違う糸を3本撚った糸を使用しています。

この糸を使う事により生地に張りとしなやかさを持たせつつ、洗いこむ事により太さの違う糸を使っている為に生地に表情が出て来るそうです。


形は50年代から60年代のヴィンテージのショートパンツをベースに下の写真の様にワンプリーツを入れ、持ち出しを付けたベルトループの無いデザインにしています。


シルエットは裾幅を広くし、レングスも短めのクラシックなスポーティスタイルです。

サイズ調整は元はウエストサイド部分のボタンでの調整だったのですが、このままだと使いづらいので内側にドローコードを付け、簡単に調整が出来るデザインに変更しています。



とてもシンプルなショートパンツなので、アロハシャツの様な総柄のシャツともコーディネートしやすいですし、シャツの裾をインして頂ければ、持ち出しのディティールとプリーツが見えて、よりクラシックで上品に見えると思います。


気になった方は是非店頭で試着をしてみて下さい。

お待ちしております。


ボクは持ち出し部分がかなり引っ張られておりますが、ギリギリXLで履けております。

ベージュは買ったのですが、もう一本オリーブも買おうかどうしようか悩んでおります。