dipの新しいプルオーバーシャツ

吉田 淳 2018.04.04

本日も前回に引き続き“dip”より

新作のシャツをご紹介。


プルオーバー型のショールカラーシャツです。


このブランドではフード付きのデザインが毎年定番なのですが、

今年は襟付きのデザインにアレンジされています。


一見シャツなのか?それともアノラックなのか?と思わせる様なdipらしい遊び心のあるウエアです。


襟元はチンストラップ付きのショールカラー。


ワークウエア?もしくはミリタリー?どう汲み取ってスタイリングしようかと思わせるディテール。


腰にはポケットも配置されています。


まずはアノラック的な解釈でボタンダウンシャツの上に羽織ってスタイリング。


高密度に織り込まれたコットンながらも薄手なので、袖をロールアップしての着用も◎。


袖口にはストラップとボタンでの調節も可能です。



シルエットも程良く細身なので野暮ったく見える事もありません。


裾に施されたドローコードで絞り、シルエットに変化をつける事も。



気温が上がればシャツとして、

ボーダーのカットソーにショーツ、モカシンやデッキシューズなどで合わせてみたいです。


様々な着こなしが楽しめるdipの新作シャツ。


ブランド名であるdipとは“detail in perfection”という略だそうで、“ディテールは着る人の個性によって完成する”

という意味があるそうですが



その人のスタイリングの個性によって見せ方を変えれるこのシャツは、

まさにdipらしい1枚だと思います。


ぜひ店頭で。


お待ちしております。




YOSHIDA



BEAMS PLUS 2018 Spring&Summer特設サイト



BEAMS PLUS ディレクター 溝端からの情報も是非チェックを。

ビームス プラス 有楽町 のインスタグラム