残り4日間!!SPORT COAT ORDER FAIR @ビームス プラス 有楽町

柳井 純一 2018.08.22

いよいよSPORT COAT ORDER FAIRも残り4日間となりました。今回も多くの方がスポーツコート(ジャケット)やスーツをオーダーして下さっています。ビジネスシーンでのワードローブや、ファッションとしてオーダーを悩まれる方等々。多くのオーダーを取らせて頂く中で自分も何をオーダーするのか悩みに悩んでいます。




200種類・・・今回は300種類以上!?の生地の中からオーダーをあれやこれやと考えるのが毎年恒例でもあり、楽しみの一つでもあります。今回はそんな多くの生地がある中、何を作ったら良いのか悩まれている方にオススメの生地をご紹介させて頂きます。



BEAMS PLUS・・・

スポーツコート・・・

と連想するとやはり最初に頭に浮かぶのはベーシックアイテムでもあるネイビーブレザーが浮かんできます。




BEAMS PLUSでも毎シーズンオリジナルや関西テーラーのI.J.I unit製の既製品もありますが、オーダーという事でご自身のお好きな生地、ボタンを選んでお作り頂けます。





英国の名門生地屋“HARRISONS OF EDINBURGH”より、肉厚に織り上げられたウール100%の生地です。ハリコシがしっかりとし、ややウェイトがある生地は非常に上品な見え方です。もちろんスーツにも最適です。




定番のライトミルドは、しなやかなミドルウェイトのフランネル。起毛感を抑えた上品な生地です。ベーシックな生地を好まれる方には非常にオススメです。






生地ネームにも有るように、ブレザー向けに作られたコーデュラナイロン混紡のウール生地。平織のザクザクした生地が特徴的であり、フランネルとは違った見え方が期待できそうな生地です。





その他にもまだまだオススメの生地は豊富に取り揃えております。ベーシックな生地から、やや遊びを利かせた生地まで。




ネイビーの無地にこだわらず、こういったネップ感のあるツイードやベーシックなタータンチェックにブレザーボタンを付けてみるのもオーダーの楽しみでもあるかと。





オーダーでしか付けられないブレザーボタンもバリエーション豊富に取り揃えております。







様々なスタイリングが楽しめるネイビーブレザー。この秋冬に向けて是非オーダー会に足を運んで頂けたらと思います。




YANAI


※お知らせ

ビームス プラス 有楽町ではSPORT COAT FAIRを8月26日(日)まで開催しております。



BEAMS PLUS 2018FWのオフィシャルコンテンツも是非ご覧下さい。