DIP EASY RAMIE PANTS

柳井 純一 2019.03.24


今シーズンも素材感や生地の表情が特徴的なDIPから、パンツのご紹介です。






ブランドイメージでもあるリラックスウェアとして、ドローコード仕様のイージーパンツが入荷してきました。今シーズンは至ってベーシックなトラウザーズ型をベースに、表地をラミー、裏地をリネンにしたダブルフェイス仕様です。 





そもそもラミーとリネンの違いは?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そもそももの糸の状態や取れる原産が違う等々・・・一般的に日本の品質表示では両方とも『麻』と表示されます。

ラミーのやや光沢感ある生地を表にし、ソフトなタッチのリネンを裏に使う事で上品さ・履き心地が何よりも素晴らしい仕上がりです。









DIP EASY RAMIE PANTS
カラー:オフホワイト、カーキ
サイズ:S、M、L
価格:¥19,000+税
商品番号:11-24-2343-965




麻特有のシワ感や動きのある生地は、ベタつきにくく、清涼感ある見た目が特徴的です。

既に製品洗いが掛かり、生地に表情が出てきてますが、着用による腿や膝裏にできるシワ感等、あえて表情を楽しんで頂きたいです。

着用感や取扱い面でも何気なく履ける、まさにイージーパンツに相応しい一本です。





個人的には理想的な着用感、シルエット、風合い・・・

是非、一度ビームス プラス 有楽町でお試し下さい。






YANAI