春夏のネイビーxホワイトは普遍です・・・<TAGLIATORE>

上山 恵司 2018.02.16

このところ寒さの厳しさが増して、本格的な春が待ち遠しい2月ですが、、、

そんな中、店頭では毎日のように春夏アイテムが入荷しています。。。


先ずは今季も絶好調の<TAGLIATORE(タリアトーレ)>から、新作が続々リリース!




マーケティング主導のファッションに対し、タリアトーレはデザイナーのピーノ・レラリオ氏自身のスタイルを前面に押し出しているブランド。 ブランドネームはイタリア語で"裁断士"を意味し、その名の通り両脇からウエストを絞った立体的なフォルムは、卓越したカッティング技術に支えられていま す。さらに厳選した素材と組み合わせることで、クラシックテイストを醸し出しつつ、南イタリアらしい柔らかさと力強さを演出します。

タリアトーレと言ったら強めのチェックが印象深いですが、、、今季のチェック系はまさに夏の定番カラーと言えるネイビーxホワイト系を中心に豊富に取り揃えています。



柄についてはハッキリした色目のモノが多いですが、春夏素材のリネンやシルク混の様なザックリした素材はこれからの時期には抜群の相性と言えます。


そしてNAVY・・・と言えば今季も外せないのはブレザーではないでしょうか!




ピークドラペルの大きさや、チェンジポケット付きフラップポケットなどのディティールは、まさにブリティッシュテイストの踏襲ですね。。。


そして少し変り種なこちらのタイプも入荷予定なんですが、要注目のデニムブレザーです。。。



TAGLIATORE VESVIO DENIM 

NO,24-16-0170-248

1COLOR:INDIGO

SIZE:42~50

¥97,000(+税)
3月入荷予定

デニム好きの方には確実に刺さるのではないでしょうか?(個人的には刺さっております)
着込んでいく内にエイジングを楽しめるのもたまりません。。。

※色落ちを気にされる方はお気を付け下さい。


今回は<TAGLIATORE(タリアトーレ)>今シーズンモデルの一部をご紹介しましたが、人気のジレやスタイリッシュなスーツなども続々リリースされていますので、是非店頭にてご覧下さい。





KAMIYAMA