STYLE NOT FASHION 256

大岡 靖治 2018.07.17

こんばんは大岡です。


今回もこちらから。


『ENZO BONAFE DI COSIMO Ⅱ』についてです。


ENZO BONAFEのラインナップの中で、素晴らしい

一足として挙げている『DI COSIMO Ⅱ』 




記念にオーダー品と私物の靴を並べて撮りました。



こちらの一枚は…


前回のパターン・オーダー時に作られた


『DI COSIMO Ⅱ DARK BROWN CALF 』 


詳しくはこちら。


STYLE NOT FASHION 132




お客様にお渡して、数ヵ月たった靴の状態を見たところ、全体的に明るくなってきた為…黒いワックスを使い、深みを加えた

『DI COSIMO Ⅱ DARK BROWN CALF』 




そして今回仕上がった

『DI COSIMO Ⅱ NAVY CALF』 


無色のクリームを使い、革本来の色を楽しむ。


ネイビーのクリームを使い、手入れを行う。


上記のいずれかの手入れを行った後に、黒いクリームかワックスを薄く塗る。


黒を少し塗るだけで、色の深みが増します。

どのように手入れを行い、変化していくか…

本当に楽しみな一足です。


数年前に来日した、ジョージ・クレバリーのフィッターにお勧めされた組合せでもあります。



ということで…


こちらの靴をオーダーして頂いた、お客様に登場して頂きました。



今回オーダーしてくださった、お客様は…

『COSIMO Ⅱ』のベースとなった木型『MORANDI』を履いてくださってます。


木型との相性が良かったことと、私がお勧めした、革の組合せを少し気にしてくださり…結果オーダーに至りました。




遠目からでは、色の具合が曖昧に映ります。




オンリー・ワンの一足には…

こちらのアイテムも合わせて、紹介致しました。


『洋服に例えるとハンガー』


『靴に例えるとシュー・ツリー』

ということを伝えさせて頂きました。


今回選ばれた、靴のハンガー?はこちら。


CORDONNERIE ANGLAISE

FA 85 SHOE TREE 

品番:21-42-0020-373

¥11,000+税





サイズ展開が豊富に揃えている

『LA CORDONNERIE ANGLAISE FA 85 SHOE TREE』

靴に無理なく合わせられる万能なシュー・ツリーです。



夜に見たら…

ブラック・カーフと見間違える?と言った…

お洒落な一足。


あまり難しく考えずに履いて頂けます。


当店を長い間ご利用してくださる、大事なお客様になりますので、何かあれば、きちんとサポートさせて頂きます。


それではまた。