オーダーしてました②

吉田 源 2019.09.05

こんばんは。

ビームスFの吉田です。



先日の投稿に引き続きオーダーシャツのお話を。

今回はビームス プラス 有楽町で5月にオーダーした<INDIVIDUALIZED SHIRTS>です。




まずは、ずっと欲しかったタッターソール。

何種類ものタッターソールの生地が用意されていましたが、薄手で赤×青、かつ正方形という条件がそろっているのはこちらでした。



ポケットは某老舗ブランドの形を意識して。



続いて赤のキャンディストライプ。

ポケットはベーシックな形を選びました。


家で収納していて気がついたのですが、この少し色あせたような良い発色の生地...弊社で別注した<Drake’s>のシャツと色違いでした。3色買いしていたところに1枚追加。


シャツ(グリーン、パープル、ブルー)<Drake’s>ロンドンストライプ レギュラーカラーシャツ

2111-1853-175

¥23,000+税


ちなみに、いま店頭に並んでいて気になっていた<Guy Rover>のシャツとも同じ生地でした。


<Guy Rover>キャンディストライプ ラウンドタブカラーシャツ

2411-1717-531

¥22,000+税


偶然、というか自分(の好み)に嘘はつけないなと。



この2枚だけ作ろうとお店に出向き、有楽町のスタッフ吉田に採寸してもらったのですが...


帰り際に目にとまったオーダーサンプル(スタッフが以前作ったもの)が気になり、同じ生地でオーダーしてしまいました。


それがこちら。


3回洗いにかけても色が濃く、固さの残るいいデニム生地です。ジャケットに合わせて着ることを考えて、あえてポケットは付けませんでした。育て甲斐がありそうです。


フィットは緩くも細くもないSTANDARD FITで、襟はThe Universityという定番のもの。

普段ビームスFでお取り扱いしているボタンダウンに比べて長い襟と、間隔の狭いところが気に入りました。


BEAMS Fのスタイルにうまくミックスできればな、と思います。


普段は当店でお買い物いただいている方やクラシックなテイラードアイテムがお好きな方も、機会があれば<INDIVIDUALIZED SHIRTS>を手にとってみてください。