cloudy cloudy、遂に始動。

藤尾 洸喜 2018.08.10

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


待ちに待ったブランド『cloudy cloudy』の取り扱いが始まりました。

店内もこんな感じ。



大々的に展開しております。


cloudy cloudy。

サーファーであるデザイナーが編み出すデザインはどれも独創的で、面白い。

例えば、この背中のジップ。


普通、襟元のジップと言えば布帛(シャツ)生地の洋服に付けられています。伸びないから、ジップの開閉で着脱出来るようになってるんやけどね。

でもこれは、カットソー生地だから、ジップなんて不要。ジップが閉じていても脱げるし、着れる。

実はこれ、ウェットスーツから着想しているんです。サーファーならではの発想。


なんか欲しいなーと、ひとまずこちらのトップスを購入。


cloudy cloudy ジップ ワッフルTシャツ
カラー:ストーンウォッシュグレー、ストーンウォッシュブラック、バイオウォッシュブラック
サイズ:S.M.L
価格:¥6500+税
商品番号:92-04-0175-156

いやー、オールブラック過ぎて、実にディティールが分かりにくい。

かっこいいのが伝わらない。


でも、本当にかっこいいんです。あっ、これも背面にはジップが施されています。


172cm60kgで、胸板だけがラガーマンのFUZIOでLサイズ。Mも着れます。でも適度に大きく着たいので。


肩は落ちているし、身幅も比較的ゆったりしているんだけど、着丈はそこまで長くないんです。

大人なリラックスシルエット、とでも呼称してみようかな。


他にも色々欲しくなったなー。次はスウェットが欲しい。


cloudy cloudy、ブログでどんどん紹介していきます。

こういうのが始まるとブログが忙しくなるんよなー。良い意味でね。


では、おやすみなさい。