石本藤雄さんによる「蕾-つぼみ-」-Mustakivi POP-UP SHOP

2023.11.20

石本藤雄さんによる陶芸作品、「蕾-つぼみ-」で彩られたfennica STUDIOの11月。

『Mustakivi POP-UP SHOP』も早いもので明日までの会期となりました。


石本さんがフィンランドから日本へと帰国後、2022年に新たな拠点として完成した道後のアトリエにて最初に製作された作品が「蕾-つぼみ-」シリーズです。


未知のものを含んだ形として、花開く前の蕾をテーマに、作りながらイメージを膨らませたという「蕾-つぼみ-」の数々は、一つとして同じものは無く、それぞれに個性を持った表情。


こちらのブログでも3作品をご紹介しておりましたが、今回並んだ10作品を順にご覧いただきましょう。


「蕾-つぼみ-」1



「蕾-つぼみ-」2



「蕾-つぼみ-」3



「蕾-つぼみ-」4



「蕾-つぼみ-」5



「蕾-つぼみ-」6



「蕾-つぼみ-」7



「蕾-つぼみ-」8



「蕾-つぼみ-」9



「蕾-つぼみ-」10


過去に製作された「蕾-つぼみ-」に、白や黄の釉を掛けて焼成することで、新たな表情を見せた作品の数々。

眺める角度によっても違った印象を与え、春に向かうような色遣いも、別の角度から見ると夏を感じたりと私たちの目を楽しませます。


既にSOLDとなった作品もございますが、明日11/21(火)まで全て展示しておりますので、ぜひ見にいらしていただけたら嬉しいです。

心よりお待ちしております。



『Mustakivi POP-UP SHOP』
会期:11/1(水)-11/21(火)
場所:BEAMS JAPAN 1階/5階


◆陶芸作品「蕾-つぼみ-」のお問い合わせは[TEL:03-5368-7304]にて承ります。



Mori


ブログ内に記載の価格は、記事公開時のものであり、変更する可能性がございます。