はたらくとけい

紅 正夫 2018.07.30

スタッフの私物の腕時計を撮影し更新する”だけ”のブログです。

腕時計選びの参考になれば、、と粛々と継続しています。


©︎Disney


©︎ Peanuts Worldwide LLC


電池交換する為に持参した10年前の別注品と記念撮影。

サイズが一回り違います。(直径で2㎜程度)

20年前の別注品はさらに一回り小さかった記憶があります。(個人的には20年前の別注品のサイズが気に入ってますw)

ベルトのイメージが湧けば、今年の秋冬はローテーションに加えたいですね!

©︎ Disney

©︎ Peanuts Worldwide LLC


2作目以降はGショックを使うのに、、なぜ1作目だげスタンダードシリーズなのか?

誰か教えて下さい、、


米国の「宇宙軍」が気になります、、

90年代のアイコンとして、ラスタファリ運動やラスタファリアニズムとファッションの結び付きがありました。

個人的に取り入れることはありませんでしたが、、

あらためて「ラスタカラー」の意味を学び、取り入れてもオモシロいかもしれません!



腕時計を米国の連邦捜査局(前)長官に倣って、内側に巻くのがチョットしたブームです!

今は、ロバート・A・ハインラインの『異星の客』を熟読してます、、

©︎Peanuts Worldwide LLC

©︎ Peanuts Worldwide LLC






2002年発売のBEAMS初別注モデル。

別注箇所は色々とございますが、、一番気に入っているポイントは、

『オルタナティブゼロ』に似ている点でしょうかw







Haiku.Bike.Like