街でよく見かけるあの子は…

Yuki Kodama 2020.10.18

金木犀の甘く爽やかな香りが漂いはじめました。秋ですね。


その香りの存在感のように、街でよく見かけるあの子。




そうです。始祖鳥がトレードマークのARC'TERYXです。


今日はSTAFF KODAMAが心酔する此方のブランドについて、別注商品を用いて熱く語らせていただきます。



まずはざっくりとブランド説明から!

1989年カナダのバンクーバーにて創業。

優れたハーネス(体に装着して命綱を付けるもの)を製造していたRock Solid社を原点に1991年社名をARC'TERYXに改名。

特徴的なロゴマークはARCHAEOPTERYX(アーキオプテリクス)と呼ばれる「始祖鳥」をモチーフ。

空を飛ぶようになったトカゲのように常に進化を追求し、新たな基準となる革新的な技術で高いパフォーマンスを発揮する製品を作り出すという意。



そんなARC'TERYXとの別注商品がこちら!

ARC'TERYX × BEAMS / Zeta SL ジャケット
カラー:BLACK
サイズ:S、M、L、XL
価格:¥46,000+税
商品番号:11-18-5871-729

まずは目を引くアームのオレンジロゴが別注ポイント!(プリント可能な中では最大のサイズ)



左腕にはBEAMSとGORE-TEXロゴ!





更に注目いただきたいダブルジップ仕様!



ガレージ(雨除け用の別布)が不要になりより綺麗なデザインを可能とするRSジッパー!と裏地の止水テープ!





まだまだありますよサイズ調節可能な裾と頭頂部のアジャスター!





細かなステッチにより着用時が一番美しく見える立体裁断などもお伝えしたいのですが、そちらは店頭にて。


商品ページの試着申し込みをしていただければスムーズにご案内が可能です!(中に着込むことを前提としているため少し大きめですし…)


秋の夜風を涼しく感じるのも風情あるものですが、風邪を引いてしまわないよう防風性能の高いこの商品を着てみるのも良いかと思います。


STAFF KODAMA