Something to complete your style.

吉井 聖 2018.04.13

こんにちは、吉井です。

 

皆様はコーディネートを組まれる際どのパートに重きを置いていますか?

目につきやすいトップス、全体を引き締める靴、アクセントとなる小物など人によって何が大切かは全く異なります。

 

その中で最も大事なのはパンツ、という方は上記の物と比べると少数派ではないでしょうか。

しかしパンツはシルエット、素材次第で全体の装いを左右する非常に重要な役割を担っております。

 

今回はパンツ業界に新たな価値観、そして斬新さを生み出したブランドをご紹介いたします。

 


PT01

2008年に立ち上がったパンツ専業ブランドで、名前の由来はパンツ専業者の意味を持つPANTALONI(パンタローニ)、またイタリアのTORINO(トリノ)に本拠地があるためそのイニシャルから「PT」、加えて業界でナンバーワン、オンリーワンを取りたいという思いから「01」を採用し生まれたブランドです。

 


モデル数も多く、脚に応じて合うモデルをお選びいただけます。

ここで簡単にモデルの特徴を紹介させて頂きます。

 

“EVO FIT”


 

モデル名の”EVO”は「エボリューション(Evolution)」が由来と言われております。膝下は定番の“SUPERSLIM FIT”同等に細いですが、膝上に少しゆとりをもたせております。最も日本人体型に適した設計でございます。

 

“COVA FIT”

 


上記の2型はノープリーツに対し、1プリーツ入ったモデルです。膝下の細さはそのままに、“EVO FIT”よりさらに膝上にゆとりをもたせたシルエットです。

 

“GENTLEMAN FIT”

 


昨季より新たに登場しました“GENTLEMAN FIT”“SUPERSLIM FIT”より股上が深く、2アウトプリーツ仕様のためより履きやすく、しかしテーパードがかかっておりますので非常に綺麗なシルエットを演出して頂けます。

 

“CARROT FIT”

 


PT01>の中で最もゆとりのあるデザインで股上が深く、渡り幅も広めに設計されているのが特徴ですが、“EVO”“COVA”と同じ裾幅まで絞られています。スッキリとしたシルエットでドレスダウンスタイルに適しています。

 


現在、BEAMS銀座店では<PT01>を集積したコーナーを設けております。

多種多様なシルエット、デザインがございます、必ずお気に入りの一本を見つけて頂けます。

ぜひ私共にそのお手伝いをさせてください。

 

因みに、デニムは<PT05>ですが、5ポケットモデルから由来しているそうです。

 

それでは「銀座」でお待ちしております。

 

 

吉井