グッ品日記 ~WILD THINGS編~

若山 侑大 2020.08.02

こんにちは。


最近の休日は梅雨も明けたので、古着屋巡りをしている若山です。


古着屋を巡ってて気付いたんですけど、最近の値段の上がり方びっくりしますね。。笑


数年前は5,000円ぐらいだった企業物Tシャツなんかも、20,000円位の値段がついてたり、、


古着は財産なんて聞きますけど、やっぱりちゃんと取っておくべきですね。



帰りに、最近出た「村上T」なる村上春樹さんの所有するTシャツを特集した書籍を本屋でちらっと立ち読みしましたが、


独特のユーモア溢れるTシャツ談はかっこいい大人だなぁ、、なんて思いながらその日は帰路につきました。





-----------------------------------------------



本日、ご紹介するのはここ最近定番となっている


WILD THINGS × BEAMSより


モンスターパーカのご紹介です。


WILD THINGS × BEAMS / 別注 モンスター パーカ
カラー:CRAZY
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥39,800+税
商品番号:11-19-1338-585


モンスターパーカとは、米軍特殊部隊の「PCU LEVEL 7」になるのですが、



レイヤリングシステムからなる最高段階で用いるアイテムになります。



LEVEL 1から7まであり、数が大きくなるほどアウターに適したものになっていきます。



ちなみにPCUは特殊部隊にのみ支給されています。




ミリタリーウェアのプロダクトの中でも特に完成度の高いアイテムになるので、



古着市場でも探している方も多く、球数も少ないのが現状。




オリジナルの物はアウターの上に着るアウターの設計なので、



当然、アームや身幅は広めにデザインされています。



男はこういう意味あるデザインに弱いものなんです。


(全国のガールは男の弱い所の一つにこれ覚えておいた方が良いです。)


中でも本モデルはポケットや収納などアップデートを重ねたアイテムになるので、



タウンユースに適したアップデートをしております。


最大の別注ポイントはご覧頂いた通りクレイジー仕様。



雰囲気を壊さない様、ミリタリーカラーで統一されており、



唯一無二の存在感を放っております。




「ナイスですねぇ」




毎年動き出しの早いアイテムになるので、ご予約がやはりオススメです。



気になる方は是非お電話でお問い合わせください。



それでは宜しくお願い致します。



ビームス 銀座 若山

---------------------------------------------------------