<De Petrillo>オサムマンさんの発見

本重 健吾 2020.09.08

こんばんは!



本重です!






今日はオサムマンさん。




オーダー生地をガン見されてます。




ルックアップからの




もう一度ガン見。最近の悩みは目がすぐ疲れちゃうこと。




それでも何やら発見したご様子。




「これ、同じ生地ですよ。私の目に狂いがなければ。」

疲れても審美眼の方はピカイチ。




ではまずは生地のご紹介から。




<CANONICO> 50CN-5003

オーダーフェア価格(スーツ) ¥117,000+tax〜




フランネルの大柄グレンプレイド。ストイックなモノトーン配色です。




目付360g。ブリティッシュなルックスながらも、ほどよいウェイトと厚みに、柔らかな質感がイタリア生地のクオリティ。

また、当店の赤マルシールはディレクター推しの生地の印です。





では、スーツもご紹介。




De Petrillo / NAPOLI グレンチェック チェンジポケット スーツ
価格:¥170,000+税
商品番号:21-17-1582-380

<De Petrillo>のグレンプレイドスーツです。




やや低めのゴージラインにほどよい太さのラペル。




こちらは生地の雰囲気に合わせてチェンジポケット仕様です。




ブリティッシュなルックスですが、仕立てはイタリアン。柔らかな肩のシルエットが身体を包みこんでくれます。




組下のパンツはベルトレスのツーインプリーツ仕様。テーパードが効いた細身のシルエットが特徴的です。




それでは生地を比べてみます。当店のライトが黄色いのでやや黄色く写ってしまっていますが、、


どうでしょう。柄の大きさ、質感はほとんど同じです。確かに同じ生地?のような気がしますが、真相はわかりません。笑



真相はともかく、オサムマンさんレコメンドは、、



「どちらも捨てがたいですね。<De Petrillo>の仕立てやディテールがお好みであれば既製品で、好きなディテールや補正を細かく入れたいのであればオーダーされてみてはいかがでしょうか。<De Petrillo>はイタリアの空気感の中に端正さも感じるモダンなアイテムが多く、非常に人気が高いです。また、オーダーも修正を少しずつ加えながらパターンを追求し、国内の縫製工場でこだわり尽くして作られています。仕上がりまで時間を要しますが、こちらの生地であればオンシーズンに間に合いますよ。」

一聴くと十帰ってくる漢、オサムマンさんです。



こちらのグレンプレイド柄は様々なコーディネートが楽しめます。



タイドアップで正統派なコーディネートも、




タートルネックニットでリラックスしたスタイルもおすすめです。








オサムマンさんおすすめグレンプレイド。ぜひチェックしてみてくださいね!




   




皆様のご来店をお待ちしております。





本重







↑フォロー機能で投稿を簡単にご覧いただけます!