日替わりブログ〜今こそスーツを!スタッフそれぞれのイチオシスーツコーディネート編〜

田中 和也 2021.11.27

こんにちは!


田中です。


先日、久しぶりに中目黒に行ってきました。


仙台店時代の後輩がアーティストに転身し、その個展が開催されるとの事で。


80〜90年代カルチャーをキリム織で表現という、今までには無い新しいジャンル。


時代の波に乗りそうな雰囲気で海外での販売が決まり、あるキュレーターからもオファーがあったらしいのです。


40歳を過ぎてからの彼のチャレンジに刺激を受けた良き一日でした。


…雑談はさておき。



【今こそスーツを!】という事で、イメージはニュース番組のキャスター。


もし、私がスタイリストだったら、こんな装いでニュースを読んで欲しい!…という願望です。




グレンチェックスーツ×クレリックシャツで正統派ブリティッシュ。


ネクタイはビンテージクラシックの大柄で今どきのスパイスを。




【LORO PIANA】のウール×カシミヤ混紡素材はスーパー170’Sの非常に柔らかな風合い。


ライトグレーの色合いも相まってソフト且つ上品な印象です。



控えなグレンチェックはささやかな洒落ポイント。




パンツはオーソドックスなベルトタイプのワンプリーツ仕様。




靴は黒のシングルモンクでエレガントの極み。




如何でしょう?


夜のニュースショーと王道クラシックスタイル。


好感度・説得力増しそうですね。


それでは皆様のご来店をお待ち申し上げております。


田中