<BEAMS BOY>オリジナル SHOP COAAAAAT!!!!!

加藤 麻有 2018.09.02


皆様こんにちは。


いつもビームス ボーイ 原宿のブログをご覧いただきましてありがとうございます。



わたくし加藤の9月1発目のご紹介はこちら! 





ビームス ボーイ ダックショップコート
カラー:ブラック、ベージュ
価格:¥15,800+税
商品番号:13-19-0280-791


<BEAMS BOY>のオリジナル、 

SHOP COATです。


ショップコートとはいわゆる作業着、WORK WEARです。


それぞれのショップでユニフォームとして着られていたり、作業中に衣服が汚れないようにエプロン替わりに羽織っていたものです。


古着屋で見かけたことはありませんか??


所々にペンキが付いていたり、リペアされているショップコート。また、お店の名前や持ち主の名前が刺繍してあったりと、雰囲気があります。


SHOP COATをはじめWORK WEARには、ポケットの型やサイズ、ステッチワークなど気の利いたディテールが満載です。

作業をする上で、丈夫であり作業効率が上がるように考えられた細かなディテールは作業員にとって強い味方だったのです。


この冬リリースされたSHOP COATは、

フレンチワークのヴィンテージに見られる

ディテールを採用しています。






ブラックとベージュの2色。


 


素材は、ダックです。


ダックと聞くと、硬くてゴワゴワしたイメージがあるかもしれませんが、

ご安心ください!


とにかく柔らかい、軽い、体馴染みが良いのです。


更に、シワになりにくい特徴も。



これからの時期には羽織として活躍すること間違いなしです。







ステッチワークがアクセントに。


今年の4月で20周年を迎えた

<BEAMS BOY>では、ブランド発足当時からWORK WEARに着目し、アメリカ、ヨーロッパのヴィンテージのワークジャケットやパンツの細かなディテールを忠実に再現しながらも、<BEAMS BOY>ならではの視点、また女性が着る事を考えオリジナルウエアを作ってきています。


毎シーズン、各所にWORK WEARのディテールが詰まった<BEAMS BOY>オリジナルの洋服達を、

是非、楽しんで頂きたいです!!!!



お問い合わせは

ビームス ボーイ 原宿

03-5770-5550までお待ちしております。


それではまた来週です。


加藤でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォトログ毎日更新中!

個性溢れるスタッフコーディネートも是非CHECKしてみてください!

maturely 2018秋冬新作発売開始