前でも!後ろでも!

浅山 風子 2019.01.09

いつもビームス ボーイ 原宿のブログをご覧頂きありがとうございます。

皆様こんにちは!浅山です!


一月に入り、すでに1週間が過ぎました!早い。早過ぎます。

気付いたらもう暑い暑いと言っていそうですね、、


ですが、もちろん冬も楽しみますよ。

スノボー用のグローブを新調したので今年もいっぱい滑りに行きたいです!


温泉も行きたいですし、一回ぐらいは一泊でもいいので旅行にも行きたいなぁ〜

うかうかしてられません!冬終わる前にしっかり満喫しないと!

皆さんの冬のご予定は?(^_^)


さて!本日は新入荷のこちらのアイテムをご紹介ー!


BEAMS BOY バックトゥフロント メディカルドレス
カラー:ホワイト、インディゴ
価格:¥16,800+税
商品番号:13-26-0722-791

さらりとした、早くも春を感じさせるワンピースです。


ミリタリーのメディカルスモックをモデルに

<BEAMS BOY>オリジナルで作成致しました。



まずはディテールからご紹介!

ボタンは猫目ボタンを採用。


猫目ボタンとは、その名のまま猫の目のようなボタン。

ヴィンテージのミリタリーアイテムによく見られる形なのですが、

なぜミリタリーアイテムに使われていたか、ご存知ですか?


真ん中の溝に縫い糸が収まるので、

摩擦の抵抗を受けにくく長持ちした為と言われています。


リボンはヘリンボーン編みの仕様に。

ヘリンボーンもミリタリーアイテムの代名詞ですね!!




首元のギャザーにより、のっぺりせず動きのある生地感に。



ウェストにも抜かりなく切り替え有りです!



何と言っても、こちらのワンピースの最大のポイントは

前後どちらでも着用出来ちゃうところです!!!


リボンを後ろにして、シンプルにも。

(ナイススマイル原田!笑)




または、リボンを前にしてディテールをしっかり見せても◎

両面イメージが全く異なるので気分も変わりますよね!




また、バックトゥフロント仕様なだけでなく

ボタンも全開出来るので羽織りとしても着れて更に変化を付ける事も!



お色違いでインディゴもご用意しております。




一枚で3パターン。何とも贅沢な一着です!

是非、新しい季節のワードローブに(^_^)





お問い合わせは

03-5770-5550まで。


浅山でしたー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個性溢れるビームス ボーイ 原宿スタッフスタイリング!

フォトログ毎日更新中!